9/2放送 「安心・安全な氷を食卓へ」 八千代市
丁寧に作られた氷、こだわりの結晶です!

飲み物やデザートを引き立てる氷が贈り物。
コンビニでもおなじみのパッケージ、ロックアイスを製造している八千代市の小久保製氷冷蔵。
どのようにして氷を作っているのか、特別に製造工場を見せていただきました。


およそ12時間かけて出来あがる氷、人の目を通して氷の透明度を確認しています。こうして丁寧に作られた氷が皆さんの元に届くんですね。
また、10月のアクアラインマラソンではアイシング用として参加者に提供しています。


なんでも心地よく冷やしてくれるロックアイス、
こだわりの結晶なんですね!

イメージ1

イメージ2

イメージ3

まごころインフォメーション 千葉まごころMAP(2018.04〜2019.03放送分)に戻る
小久保製氷冷蔵株式会社
 千葉県八千代市村上1739-4
 047-484-1169

千葉の贈り物

千葉県インターネット放送局

これまでの贈り物

千葉まごころMAP(2017.04 〜 2018.03 放送)はコチラ!