10/30 放送「四街道プレーパーク」四街道市
体験、冒険、大発見!子どもたちよ、森で大いに遊ぼう!

「自然の中で自由に遊ぶ、
 楽しみいっぱいの遊び場です!」

四街道市で開催されている「どんぐりの森」。
子どもたちが、冒険心や好奇心の赴くまま、
自由に遊べる素敵な森です。


「子どもが自分の責任で
 自由に遊ぶことが基本です。
 子どもたちは大人が思いつかないようなことを、
 自分たちで考えて遊ぶことが多いですね。」

子どもは遊びの天才。
スタッフが見守る中、作っているのは、
なんとブランコ!


活動を始めて10年。
地域の方々と子どもたちが森を手入れし、
まごころ込めて遊び場を作りあげてきました。
遊べば当然お腹も減る。
自然を体感し、まるでキャンプのよう。

「冒険遊び場、プレーパークで一緒に遊ぼう!」

皆で作った子ども達の王国。
自然の中、大人も子どもも遊びましょう。


イメージ1



イメージ2



イメージ3

まごころインフォメーション
【お問い合わせ】
 四街道市役所 健康福祉部こども保育課
 四街道市鹿渡無番地
 電話:043-421-2111
 

千葉の贈り物

千葉県インターネット放送局

これまでの贈り物

まごころMAPはこちら