8/7 放送 「海で自然観察」館山市
海が育む豊かな自然を感じて楽しむ!海からの贈り物!

「南房総の豊かな海が待っています、
 自然を体感してみませんか!」

「たてやま・海辺の鑑定団」主催の無人島探検ツアー。

輝く太陽と潮風の中、
どんな発見があるのかな・・・

「これは大きなサザエの芯棒。
 ゴカイがここで生活している。」
「これは石灰藻という藻類が石に沈着しています!」
まさに自然の博物館、
海の魅力をまごころ込めて伝えます。

「子ども達が自然の中で楽しい時間を過ごしていると、
 目の輝きが違って、そんな子ども達を見ていると
 本当に嬉しい。」

こうした活動を進めながら、
三瓶(さんぺい)さんが定期的に観測し
保護しているものがあります。それはウミホタル。

「きれいで豊かな海を次の世代にいい状態で残したい。
 たくさんの方にこういった豊かな自然に
 触れてもらいたい。」

大自然の中、海の豊かさを体感する。
小さな発見の後に大きな感動が待っていますよ!


イメージ1



イメージ2




イメージ3

まごころインフォメーション
【お問い合わせ】
 たてやま・海辺の鑑定団
 館山市沼979
 電話:0470-24-7088
 

千葉の贈り物

千葉県インターネット放送局

これまでの贈り物

まごころMAPはこちら