5/15 放送 「キャンバスに想いを」安房郡鋸南町
鋸南町から、キャンバスに込めた自然を愛する思い。

「風景と対話し、
 美しい自然をキャンバスに残します。」

この地に移り住み50年。
地元の風景を描き続ける溝口さん。
日々変化する美しさを、独自のタッチでとらえます。
そんな溝口さんからの贈り物。


「南房総の自然の美しさにとても心を惹かれて、
 好きなスケッチをするようになりました。」

地元に残る美しい風景を多くの人に知ってほしい。
そんな思いから溝口さんは絵画教室の講師を務めます。

まごころを込め、自然を愛する思いを伝えます。



「ここには、次の世代に残したいような
 美しい自然がたくさんある。
 それをキャンバスに描き続けていきたい。」

残したい風景のある喜び。
これからも溝口さんと風景の対話は続きます。


イメージ1



イメージ2




イメージ3

まごころインフォメーション
【お問い合わせ】
 鋸南町中央公民館
 安房郡鋸南町吉浜516-1
 電話:0470-55-4151
 

千葉の贈り物

千葉県インターネット放送局

これまでの贈り物

まごころMAPはこちら