• TVer 最新話無料配信
  • FOD これまでの全話配信

ニュース New

綱啓永さんらが一足先に
クランクアップ!
田中みな実さん、中尾明慶さん、
遠藤憲一さんら主要キャストも
笑顔で撮影終了!

『ばらかもん』では、この度、田中みな実さん、綱啓永さん、山口香緖里さん、飯尾和樹さん(ずん)、中尾明慶さん、遠藤憲一さんらが一足先にクランクアップを迎えました。

田中さんと綱さんは同じシーンでクランクアップ。最後のシーンのカットがかかると、二人とも思わず安堵(あんど)の表情を浮かべていました。そして、スタッフから田中さんと綱さんがクランクアップである旨を声掛けされると、杉野遥亮さん、宮崎莉里沙さんの他、豊嶋花さんや近藤華さんたち、長い間撮影を共にしてきた仲間から拍手が送られ、花束を受け取り、順番にあいさつをすることに。

田中さんは「この作品は“ハートフル島コメディー”ということで、私自身も文字通り心穏やかに過ごすことができました」と撮影期間を振り返り、綱さんは「『ばらかもん』という作品に出会えて、そして最後にこんなにたくさんの方に囲まれてクランクアップすることができて幸せです」と、笑顔で率直な思いを明かしました。また、夫婦役を演じた山口さんと飯尾さんは同じシーンで撮影終了を迎え、花束を抱えて仲良く記念撮影に応じました。

中尾さんは最後のシーンで一緒だった杉野さんから花束を手渡されると、「“ハートフル島コメディー”ということで、どれだけハートフルな現場なんだろうと思っていたら、もうめちゃくちゃハートフルでしたね!もう照明部さんと音声部さんはすぐけんかするし(笑)、子どもたちも多いときは5回くらい泣くし(笑)」と話し出し、一同は大笑い。さらに遠藤さんは、劇中で妻の半田えみを演じた長野里美さんから花束を受け取り、「杉野くんをはじめ、共演者の皆さん、スタッフの皆さんも本当に良い人たちばかりで、心が安らぐ現場でした。少し早くクランクアップしますが、皆さん体調に気を付けて頑張ってください。楽しい現場でした!」と、まだ撮影が残るキャスト、スタッフ陣にエールを送りました。

最終話に向けてさらなる盛り上がりを見せる『ばらかもん』を、ぜひお見逃しなく!

田中みな実さんコメント

「この作品は“ハートフル島コメディー”ということで、私自身も文字通り心穏やかに過ごすことができました。どれだけロケ地が遠くて暑くても(笑)、文句を言わず、元気に一生懸命に取り組む皆さんの姿がすごく励みになりました。あと残り少し頑張ってください!ありがとうございました」

綱啓永さんコメント

「本当にお疲れさまでした!『ばらかもん』という作品に出会えて、そして最後にこんなにたくさんの方に囲まれてクランクアップすることができて幸せです。まだあと少し撮影が残っていると思いますが、体調に気を付けて頑張ってください!ありがとうございました!」

中尾明慶さんコメント

「皆さんお疲れさまでした!“ハートフル島コメディー”ということで、どれだけハートフルな現場なんだろうと思っていたら、もうめちゃくちゃハートフルでしたね!もう照明部さんと音声部さんはすぐけんかするし(笑)、子どもたちも多いときは5回くらい泣くし(笑)。真面目なことを話すと、原作があって、中には難しい言葉も出てくる中で、杉野くんを筆頭になんなくこなしていく子どもたちを見て、自分ももっとやれることがあったんじゃないかなと少し反省する部分もあります。また皆さんとお会いできるかと思うので、この反省を生かして今後も頑張っていけたらと思います。本当にありがとうございました!」

遠藤憲一さんコメント

「今までいろいろな役を演じてきましたが、書道家の役は初めてで新鮮でした。杉野くんをはじめ、共演者の皆さん、スタッフの皆さんも本当に良い人たちばかりで、心が安らぐ現場でした。少し早くクランクアップしますが、皆さん体調に気を付けて頑張ってください。楽しい現場でした!ありがとうございました」

Back Number