• TVer 最新話無料配信
  • FOD これまでの全話配信

ニュース New

長崎県五島市長が
撮影中の杉野遥亮さんを激励!
杉野遥亮さん「こうやって応援してくださるのはうれしい」

『ばらかもん』の舞台となる五島列島での撮影中に、長崎県五島市の野口市太郎市長が撮影現場を訪れ、主演の杉野遥亮さんを激励しました。

五島列島・福江島のシンボルともいえる鬼岳をバックに、主人公の清舟がトラクターに乗った“第一村人”の琴石耕作(花王おさむ)と出会うシーンを撮影していると、なんと長崎県五島市の野口市太郎市長が登場。野口市長は連日撮影に奮闘する杉野さんを激励するべく、応援に駆けつけたのです。

野口市長は、撮影現場で主人公の半田清舟を演じる杉野さんを実際に目の当たりにし、「杉野さんは半田清舟のイメージ通りの方でびっくりしました」と驚きながら称賛。「きっと“半田ファン”の皆さんもそう思うと思います」と話す野口市長に、杉野さんは思わず「本当ですか!?」と声を上げ、笑顔を見せました。そして、杉野さんも「五島列島がさらに盛り上がっていくよう、いいドラマにしていきたいなと思っています」と返しました。

四苦八苦しながらも生活の中で書に向き合っていくの清舟のん姿は、人生や夢に向き合う誰しもの姿勢にそのまま重なり、見る人に勇気と元気を与える新たなニューヒーローの誕生を感じさせます!一人の青年の成長と夢に向き合う葛藤を描き、笑って泣ける上に爽やかな感動も与え、タイトルの通り今の日本を元気にする『ばらかもん』に、ぜひご期待ください。

杉野遥亮さんコメント

「(五島)市長と初めてお会いさせていただきましたが、こうして応援してくださるのはうれしいです。五島列島がさらに盛り上がっていくよう、いいドラマにしていきたいなと思っています。五島列島は自然に生かされている町という印象で、とても居心地がいいです。これから撮影頑張りますので、よろしくお願いします!」

野口市太郎市長コメント

「五島列島が題材となる作品はなかなか少ないので、この『ばらかもん』がドラマ化されて全国で放送されることはありがたいです。杉野さんは半田清舟のイメージ通りの方でびっくりしました。きっと“半田ファン”の皆さんもそう思うと思います。体に気を付けて撮影頑張ってください!」

Back Number