• TVer 最新話無料配信
  • FOD これまでの全話配信

ニュース New

主題歌はPerfume『Moon』に決定!
杉野遥亮さん
「ドラマと一緒に相乗効果で
盛り上がっていけたらうれしいです」

『ばらかもん』の主題歌をPerfumeが担当することが決定しました。 Perfumeによる軽快なダンスチューンの主題歌は『Moon』。切なくもアップテンポなイントロから始まる中毒性のあるサウンドと、今の世界を生きるための手がかりを与えてくれるような歌詞、そしてそれを軽やかにに表現するPerfumeが三位一体となり、繰り返し聴きたくなる心地よさのある曲になっています。

デビューして18年を迎えた今のPerfumeだからこそ表現できる、ライトなサウンドの中から世界の本質を伝える楽曲で、歌詞の世界観もドラマのストーリーとリンクするように、主人公の半田青舟(杉野遥亮)が五島列島での生活を通して成長していく姿を想起させる内容になっています。太陽や地球を見守る月のように、Perfumeが聴く人を優しく導いてくれる楽曲となっています。

なお、五島列島の透き通ったきれいな海を背に、清舟となる(宮崎莉里沙)の二人が柔らかい表情で笑顔を見せるポスタービジュアルも完成。物語の舞台・五島列島の雄大な自然が、この地で出会い、互いに信頼を深め、成長していく二人を見守っているようなポスターで、清舟となるの絶妙な関係性を表現しています。

杉野遥亮さんコメント

「この楽曲がドラマの温かさや癒しの部分とどんな化学反応を起こすのかが楽しみです。歌詞が本質的な部分を突いていて、すてきだなと思いました。どのシーンにこの曲が流れるんだろう、どのようにこの作品を彩っていくんだろうと思うと本当に楽しみなので、早く第1話が見たいな、と期待感が高まっています。これからドラマと一緒に相乗効果で盛り上がっていけたらうれしいです」

かしゆかさん(Perfume)

「この度、主題歌を担当させていただくことになりました!私たちの楽曲で少しでも柔らかく豊かにリズムに乗ってこの世界を彩れたら幸いです。見終わる度に次に繋がる橋渡しの曲になれたらうれしいです」

のっちさん(Perfume)

「『ばらかもん』は漫画もアニメも大好きです。それだけに、Perfumeにお話をいただいたことが意外すぎて“うれしいっ!!お願いします!……なんで??”でした。五島に響き渡るダンスミュージック。 乙ですね。半田先生や、なるたちに毎週会えるのが、今から楽しみです!」

あ~ちゃんさん(Perfume)

「このドラマ主題歌で~と、『ばらかもん』と聞いた時ののっちの前のめりな反応と、主演は杉野遥亮くんでと聞いた時のかしゆかの“わぁ~!”な反応と、“五島列島”に今興味がある私とで、3人でぶち上がりました。楽曲は、また新しい大人なダンサブルソングです。どんなダンスになるんじゃろ!楽しみです!」

Back Number