• TVer 最新話無料配信
  • FOD これまでの全話配信

ニュース New

田中みな実さんが
2クール連続フジドラマへ出演
主人公の良き理解者となる
島の看護師役を演じる!

『ばらかもん』では、田中みな実さんのレギュラー出演が決定しました。
田中さんが演じるのは、七ツ岳病院の看護師で久保田陽菜(寺田藍月)の母親でもある久保田育江(くぼた・いくえ)。七ツ岳郷の出身で、看護師になり東京へ上京。東京で結婚し、その後陽菜を出産したのですが、5年前に夫と別れ、陽菜が2歳のときに七ツ岳に戻ってきたシングルマザーという設定。東京にもいたことがある育江は、東京から五島列島にやってくる主人公・半田清舟(杉野遥亮)のよき理解者になります。

田中さんは、ドラマ『絶対正義』(2019年2月~3月/東海テレビ・フジテレビ系)で本格的な女優デビューを果たすと、その後『M 愛すべき人がいて』(2020年4月クール/テレビ朝日系)や、『最愛』(2021年10月クール/TBS系)などのヒット作に立て続けに出演し、その高い演技力が話題に。そして、現在放送中の木曜劇場『あなたがしてくれなくても』(2023年4月クール/フジテレビ系)では、ファッション誌の副編集長でセックスレスの悩みを抱える夫婦役を熱演。そんな田中さんが本作では母親役を演じます。木曜劇場『あなたがしてくれなくても』から2クール連続でのフジテレビドラマへの出演で、主演を務める杉野さんとは今回初共演です。

田中みな実さんコメント

本作への出演が決まったときの思いをお聞かせください。
「春ドラマに引き続き、フジテレビのドラマにお声掛けいただき、うれしい限りです。個性豊かなキャストの皆さまとお芝居でご一緒できるのが今から楽しみです」
意気込みと視聴者やファンの皆さんへメッセージをお願いします。
「脚本を読ませていただき、田舎に帰省したような温かさ、懐かしさ、ちょっとした煩わしさを感じて心がじわぁっと解けていくようでした。主演の杉野さんはきっとたくさんの思いを背負って本作に臨まれると思います。一視聴者としてもとても楽しみなドラマです」

Back Number