NEW DESIGN PARADISE
 2006年7月29日放送  作品番号103『たまごパック』

今回のテーマ
「たまごパック」
皆さんが最初に覚えた料理はなんですか? 調理実習で習った「ゆでたまご」、お弁当の「たまご焼き」、母親が教えてくれた「オムライス」等々。そして、料理を覚えていく中で、そこには常にある食材が…それは「たまご」! たまご料理には数限りないバリエーションがあります。そこで今回我々は、そんな「たまご」を包み込むアイテム…たまごパックに注目! その新しいデザインに挑むのは、アートディレクター内藤昇。モスバーガーや飲食店の広告など、数々の食にまつわるデザインを手掛ける彼は、どのような新しい「たまごパック」を生み出し、私たちの食卓へたまごを届けてくれるのか? 乞うご期待!



デザイナー
「内藤 昇」
アートディレクター。1967年新潟生まれ。88年たき工房に入社、デザイナーとして勤務。94年ドラフト入社。主に、モスフードサービスの企業広告活動、日立マクセルCD・MDのパッケージ制作、日産自動車ステージアの宣伝広告などに携わる。98年カレンダーで通産大臣賞、日独カレンダー展SILBER賞を受賞。01年カレンダーでは文部科学大臣賞、日独カレンダー展SILBER賞を受賞している。他にも、02年JAGDA新人賞受賞。JAGDA会員。
今回の作品
NEW DESIGN PARADISE