NEW DESIGN PARADISE
 2004年12月10日放送  作品番号31『時計』

今回のテーマ
「時計」
楽しいデートの1時間とつまらない会議の1時間、みなさんはどちらの方が長く感じます? 多くの人が会議と答えるのでは? 同じ1時間なのに全く違うように感じる…そう、時間には表情があるのです。しかし、私たちの身の周りには様々な時計が存在しているにも関わらず、「時間の表情」を表す時計はありません。こういう時こそデザインの力を使うべきです。人それぞれの「時間の表情」を計ることが出来るようになれば、日常に追われる日本人の生活も、時を忘れ、谷原章介の笑顔のようにおだやかになることはわかりきったことですよね。だからやりましょう! デザインするのは「建築家 田島則行」。どんなものになったかは見てのお楽しみ。放送時間は忘れないで見てくださいね!



デザイナー
「田島則行」
1964年 東京都生まれ。工学院大学建築学科卒業。AAスクール(イギリス)大学院修了。1993年に独立。1996年には東京の三田にオープンスタジオNOPEを設立。1999年には設計デザイン集団「テレデザイン・コラボレーション」ネットワークを設立し、それぞれの専門分野や個性を生かしたコラボレーションによる設計デザインを行っている。工学院大学非常勤講師、関東学院大学非常勤講師。
今回の作品
NEW DESIGN PARADISE