art lover


塩田千春 沈黙から 2007年11月09日放送


塩田千春さん
ドイツ在住のアーティスト、塩田千春さんを紹介。
神奈川県民ホールギャラリーでの個展「沈黙から」は、“空間にひたる”感覚を刺激する魅力的な作品がそろっています。
焼け焦げて音を失ったピアノを中心に無数の糸が空間そのものを縛りつけるインスタレーションや、たくさんの窓を組み合わせた迷宮のような部屋など、詩的な空気ただよう、塩田さんの作品世界のをお伝えしました。


たくさんの窓はすべて旧東ドイツ地域に捨てられていたもの。人々の記憶が詰まっています。
焼けたピアノと椅子のインスタレーション。鳴るはずのない音色に耳を傾けてしまう


[展覧会情報]
「沈黙から」塩田千春展&アート・コンプレックス2007
会場: 神奈川県民ホールギャラリー
会期: 10月19日(金)−11月17日(土)
http://www.kanakengallery.com/


BACK

コピー禁止 このページに掲載されている写真はすべて著作権管理ソフトで保護され、掲載期限を過ぎたものについては削除されます。無断で転載、加工などを行うと、著作権に基づく処罰の対象になる場合もあります。なお、『フジテレビホームページをご利用される方へ』もご覧下さい。
フジテレビホームページをご利用される方へ