Another HERO


HERO:
所ジョージ(タレント)
Another HERO:
倉持憲司(クラブ設計)
2007.03.04 放送
前編; 多芸多才なタレント・所ジョージ。今回、彼が考案したのが 従来の概念をくつがえす「ゴルフクラブ」である。その斬新かつ難解なアイディアを実現するために、エンジニア・倉持憲司が開発・設計にあたった。倉持は所の企画書からオリジナルの設計画面を設定。最大の特徴である「その形状」と「ロフトと言われる部分の角度」にこだわりつつ、理想のモデルを追求・・・試行錯誤の末、やっと石膏でのサンプル作りに到達した。こうして立体的な形になったクラブヘッドに、さらなる匠の技で調整が施される。
所ジョージ

HERO:
所ジョージ(タレント)
Another HERO:
杉山健三(クラブ製造)
2007.03.11 放送
後編; 斬新なゴルフクラブを考案したタレント・所ジョージ。そのクラブを作り上げたのが「磨きの達人」・杉山健三である。所のアイディアから起された綿密な設計図により、ようやく形になったクラブヘッドは 杉山の熟練の手により、寸分のくるい無く磨き上げられていく・・・ こうして杉山の納得の形となったクラブヘッドは、その後、シャフトとの組み付けなどの工程を経て、まさに「世界初のゴルフクラブ」として、完成を見るのである。
所ジョージ

HERO:
中野友加里(フィギュアスケーター)
Another HERO:
佐藤信夫(コーチ)
2007.03.18 放送
日本の女子フィギュアスケート史上2人目のトリプルアクセルを決めた中野友加里。昨年世界トップレベルの大会である全日本フィギュア選手権で3位に入賞した。そんな中野の技術、精神の両面を支えているのが佐藤信夫である。表現力が課題とされてきた中野は3年前、佐藤の元に入門した。「表現力」を養うために佐藤はまず、中野に正確なスケーティングを身に付けさせることを課題とした。そこで、“ある練習”を繰り返し徹底的に行い、中野はスケーティングを基礎から習得。より正確なスケーティングと新たな表現力を手に入れた中野は、輝く演技で世界を魅了する。
中野友加里

HERO:
末政実緒(マウンテンバイクプロライダー)
Another HERO:
大川達也(トレーナー)
2007.03.25 放送
女子マウンテンバイク・ダウンヒルにおいて、7年連続日本チャンピオンに輝く末政実緒。そんな末政の体調管理を行っているのがトレーナーの大川達也である。大川はまず、競技に必要な筋肉を鍛えるだけではなく、故障の少ないバランスのとれた体作りを目的とした。そこでトレーニングの際、筋肉を”あるもの”に例えてメニューを構成したのだ。これにより、末政は故障の少ないバランスのとれた体作りに成功した。このトレーニングを続け、末政は世界の舞台へ挑戦する。
末政実緒


back


コピー禁止このページに掲載されている写真はすべて著作権管理ソフトで保護され、掲載期限を過ぎたものについては削除されます。無断で転載、加工などを行うと、著作権に基づく処罰の対象になる場合もあります。なお、『フジテレビホームページをご利用される方へ』もご覧下さい。
著作権について