ニュース

2021.2.22 update

上島竜兵さんがまさかのカムバック!

 3月1日(月)放送の第16話に、ダチョウ倶楽部の上島竜兵さんが出演します!

 上島さん演じるのは今野という男性。今野は、第1シーズンの第6話(2019年8月19日)に登場し、マンホールを盗んだ窃盗容疑で捕まった泥棒です。今野は取り調べに対し完全黙秘を貫き、マンホールを盗んだことをかたくなに認めようとせず、野毛山署の刑事たちもお手上げ状態でした。しかし当時、まだ野毛山署強行犯係に勤めていた桑原(風間俊介)が取り調べを代わり、今野に家族がいることを突き止めると、家族のために罪をつぐなうべきだと真摯に訴えかけたのです。そんな桑原の言葉に今野は“落ち”、涙ながらにマンホールを盗んだことを認めたのです。

 『5→9~私に恋したお坊さん~』(2015年10月~12月)以来、約4年ぶりの月9ドラマ出演となる中、マンホール泥棒役として視聴者に強烈な印象を残し、大反響を呼んだ上島さん。『監察医 朝顔』にカムバック出演となる今回、今野はまたしても突然、桑原の前に現れることに!桑原の訴えむなしく、再びマンホールを盗んで捕まってしまったのか?それとも全く別の理由からなのか?どのシーンに、どのように今野が登場し、桑原とどのような絡みを見せるのか、どうかお見逃しなく!

上島竜兵さん コメント

まさか、『監察医 朝顔』にまた呼んでもらえるとは思ってもみなかったので、出演の話を聞いた時は、何かのドッキリかと思いました。『監察医 朝顔』は僕自身、大好きなドラマで、スタッフの皆さんは変わらず明るく、撮影はとても楽しかったです。風間さんはあいかわらず温かい方でした。また、僕が登場するシーンは平野監督の回ではなかったのですが、朝早くからの撮影にも関わらず現場に駆けつけてつくださり、本当にありがたかったです。ちなみにリーダーは『監察医 朝顔』に出演することをずっと隠していて、一言も教えてくれず、実はニュースで初めて知りました(笑)。リーダーがどんな演技をしているのか、僕も楽しみです

BACK NUMBER