ニュース

2021.2.15 update

ナイツ・塙宣之さん
ともさかりえさん演じる忍の夫役で月9初出演!

 2月22日(月)放送の『監察医 朝顔』(第2シーズン)第15話に、ナイツの塙宣之さんがゲスト出演します!

 塙さんが演じるのは、桑原(風間俊介)の姉で、野毛山署強行犯係に務める刑事・桑原忍(ともさかりえ)の夫・博人役。博人は、忍がまだ信用金庫に勤めている頃に結婚し、ふたりの間には現在高校生になるひとり息子がいます。非常に温厚な性格で、いつもほほえみをたたえ、声を荒らげることなどめったにない博人。そのため、勝ち気な忍とは相性抜群で、結婚してから夫婦仲は常に良好です。信用金庫を辞めて、ずっと夢だった刑事になりたいと忍から相談された博人は、何も言わずに応援することを決めます。刑事になるための勉強に集中できるよう、博人は忍を全面的にサポート。忍が刑事になってからは、生活が不規則な忍を引き続き全力で支え続け、万木家に何かトラブルがあった際には、「こっちのことは気にしないで万木家に行ってあげて」と、忍を送り出していました。桑原家に婿養子に入った博人は、万木家とも家族ぐるみで仲良く付き合っています。

 大人気お笑いコンビ・ナイツのボケ担当としての活躍は日本中の誰もが知っている塙さんですが、芝居においても『警視庁・捜査一課長』シリーズ(テレビ朝日系)をはじめ、これまで、さまざまなドラマに出演。特に『警視庁・捜査一課長』シリーズでは、主要登場人物である捜査一課長公用車運転担当刑事の3代目をシーズン3(2018年)から演じており、人気を博しています。
 今回が初の月9ドラマ出演であるだけでなく、フジテレビ系ドラマ初出演となる塙さんは、主演の上野樹里さん、義弟役の風間俊介さん、妻役のともさかりえさんとも初共演。まさに初づくしとなる塙さんのお芝居は必見です。また第15話では、博人に加え、桑原の両親から桑原の妹まで、なんと桑原家が全員集合します!ついに明らかになる桑原一家にもご注目ください!

塙宣之さん コメント

『監察医 朝顔』のご出演に関して、改めて感想をお願いします。
「毎週楽しみに見ていたドラマだったので、驚きました」
初めての月9ドラマ出演となりますが……。
「月9ドラマは中学生からずっと見ていて、芸人になって“月9”を題材に漫才を作った事もあるぐらい好きだったので感動しています。みんなに自慢したいです」
上野樹里さん、風間俊介さん、ともさかりえさんとは初共演となりますが、撮影はいかがでしたか?
「皆さんがとても優しく、リラックスして撮影する事が出来ました」
視聴者のみなさんへメッセージをお願いします。
「刑事ドラマに出演した時、笑顔のつもりが、目が笑っていなくて犯人だと勘違いされた事がありました。今回に限っては最高の笑顔になっていると思うので注目してください」

BACK NUMBER