ニュース

2021.1.7 update

人気急上昇中の若手俳優
中川大輔さんが月9初出演!

 1月11日(月)よる9時放送の『監察医 朝顔 新春SP』に、中川大輔さんがゲスト出演します!

 全編新撮の新春スペシャルでは、朝顔(上野樹里)と桑原(風間俊介)の出会いから恋人として付き合うまでや、朝顔がつぐみを身ごもってから生まれるまでのことなど、これまで描かれることのなかった朝顔たちの物語を、新春にふさわしい爽やかな涙とともにお送りします。さらに、朝顔がつぐみを妊娠しているさなかに起きた、とある事件も描かれます。被害者は、スーツ姿で、空き地に仰向けになって亡くなっていた広告代理店勤務の大野雄太。警察が遺体を発見したのは、公衆電話からの通報によるもので、電話の主は名前すら名乗らずに切ったため、第一発見者は特定できていませんでした。遺体を調べると、もともとうつぶせだったところを、誰かが引きずって仰向けにした形跡が。不可思議なことが多い大野の遺体。朝顔たちは解剖をしてその死因をつきとめようとします。
中川大輔さんが演じるのは、大野雄太と同じ広告代理店に勤める先輩社員の田中。大野が亡くなる前に会社の食事会があり、田中と大野はもう一人の同僚を連れて、なんと4次会まで食事をしていました。それを知った警察は田中のもとへ聞き込みに向かい……。

 2016年の第31回メンズノンノモデル公開オーディションでグランプリを獲得し、雑誌『MEN'S NON-NO』の専属モデルとしてデビューした中川さん。2019年には『俺のスカート、どこ行った?』(日本テレビ系4月~6月)の教師役で連続ドラマ初レギュラー出演を果たすと、同年9月からは『仮面ライダーゼロワン』(テレビ朝日系9月~2020年8月)で仮面ライダー迅役を演じ、大きな注目を集めました。2020年も『極道主夫』(日本テレビ系10月~12月)、2021年は『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』(日本テレビ系1月~3月)など、話題作への出演が続く、今、人気急上昇中の若手俳優です。今回が中川さんにとって初の月9ドラマ出演となる中、演じる田中は、物語のキーマンとなる重要な役どころです。果たして、田中は事件にどのような関わりがあるのでしょうか?最後まで見逃せない『監察医 朝顔 新春SP』!ぜひご期待ください!

中川大輔さん コメント

『監察医 朝顔 新春SP』に出演に関して感想をお願いします。
『監察医 朝顔』を視聴者として見ていたので、自分もあの優しい世界観に入れるんだとすごく嬉しかったです。現場でも朝顔チームの中でお芝居が出来ることが幸せでした。今から放送を楽しみにしています
視聴者のみなさんへ、メッセージをお願いします。
新春SPではいくつかの時代の事件、そして家族の模様が描かれています。僕は事件のパートに関わっています。真相を推測しながら楽しんで下さい!自分自身今まで演じたことのないタイプの人物だったので、そこも注目して頂きたいです!

BACK NUMBER