ニュース

2020.12.21 update

新春スペシャル放送決定!
これまで描かれることのなかった朝顔たちの宝物のような物語!
『監察医 朝顔 新春SP』
2021年1月11日(月)21時~22時48分

『監察医 朝顔』では、2021年1月11日(月)よる9時から新春スペシャルをお届けします。全編新撮で、朝顔(上野樹里)と桑原(風間俊介)との出会いや、朝顔がつぐみを身ごもってから生まれるまでのことなど、これまで描かれることのなかった朝顔たちの宝物のような物語を描いていきます。さらに、初めて執刀助手として解剖に臨んだ朝顔のエピソードも明かされます。初めての執刀助手ということで緊張する朝顔たちのもとへ運ばれてきた遺体は、特殊造形の作家をしている男性で、第1発見者は小学2年生の男児。遺体は発見時、体中に砂糖がふりかけられているという異様な状況で、遺体の発見現場にあった砂糖ケースからは、なんと男児のものらしき指紋が検出され……。この男児が事件とどのように関わっているのか刑事たちが測りかねている中、解剖の結果は?

プロデューサー・金城綾香(フジテレビ第一制作室)

新春SPは、総集編ではなく、今まで描かれていなかった朝顔の物語をオール新作でお送りします!これぞ万木家という心温まる家族のイベントがたくさん描かれます!中学生の朝顔、朝顔と桑原の馴れ初め、つぐみ出産までの軌跡に、朝顔と平(時任三郎)の父娘2人旅…。お正月ということもあり、幸せ満載のエピソードに、ほっこりしていただけること間違いなしです!2021年も、監察医朝顔をよろしくお願いします!

誰かを想う気持ちが溢れるほど詰まった『監察医 朝顔』新春スペシャル。激動の2020年を越し、新たな年が幕を開けた時だからこそ、この命に寄り添う物語を、ぜひ大切な人と一緒にご覧ください!
さらに、今夜よる9時放送(12月21日)の第8話からは、第2章がスタートし、ますます目が離せなくなる『監察医 朝顔』をお見逃しなく!

BACK NUMBER