ニュース

2020.10.09 update

桑野信義さんの息子・桑野将春さんが月9デビュー……していた! 不良少年が改心して、まさかの刑事に!

 『監察医 朝顔』(第2シーズン)において、桑野将春さんが野毛山署強行犯係に勤める刑事役を演じることが決定しました。

 ミュージシャンでタレントの桑野信義さんの次男でもある桑野将春さんは、1999年1月25日生まれの21歳で、次世代俳優として今、各方面から注目を集めています。
(公式Twitter:https://twitter.com/macha110125
公式Instagram:https://www.instagram.com/machachoco0125/)

 桑野将春さんにとって本作が初めての月9ドラマ出演……ではなく、実は第1シーズンの第1話(2019年7月8日)から、すでに登場をしており、『監察医 朝顔』の第1シーズンが桑野さんにとってTVドラマのデビュー作でもあったのです。

 第1話の冒頭、初めて野毛山署強行犯係を訪れた時任三郎さん演じる刑事・平の傍らで、「離せ、クソババア!」と悪態をつきながら少年係の鈴木真紀(伊藤真奈美)に連れられていた不良少年を演じていたのが桑野将春でした。しかも、それで終わりではなく、その不良少年は、その後、改心をして刑事になり、5年後には野毛山署強行犯係で働いていた……という設定が物語の裏に隠されていたのです。実際に、第5話のラストから5年が経過した設定の第6話(2019年8月19日)からは、野毛山署強行犯係に、桑野将春さんが演じる刑事がしばしば登場。本作では、2クール連続放送という中、第1シーズンよりもシッカリと野毛山署強行犯係の面々にフォーカスを当てていくため、桑野将春さん演じる刑事も、きちんと野毛山署強行犯係のメンバーの1人として、基本的には毎話、登場をしていいきます。本作で、まさに月9ドラマ“本格デビュー”となる桑野将春さんの芝居に、ぜひご注目ください!

桑野将春さんコメント

『監察医 朝顔』に出演されることになり、改めて感想をお願いします。
とても嬉しいです!第1シーズン出演後、第2シーズンが始まるという報告と共に、お仕事のオファーを頂きました。またこの作品に携われると聞いた時は凄くワクワクしました!
『監察医 朝顔』に出演されて、周りからの反響はいかがでしたでしょうか?
初めてセリフを頂いたドラマがこの作品でした。また地上波のドラマという事もあり出演シーンは一瞬でしたが、ものすごく反響はありました。
2クール連続と、長丁場となる『監察医 朝顔』の撮影現場はいかがでしょうか?
現場では毎日が勉強です!それと同時に自身、楽しんで撮影に挑めています。先輩の方々の演技を間近で学べますし、ドラマができ上がっていく流れを見るのはとても興味深いです。またスタッフさんや裏方の方々の動きも観察しています。現場では色々と吸収できることが沢山(たくさん)あります。
『監察医 朝顔』で、印象に残っているシーンやエピソードがありましたら教えてください。
第1シーズンの5話です。セリフはなかったんですけど、不良少年が更正して、お世話になった女性警察官の結婚式に出席して号泣しているシーンです。このシーンがなければ、刑事にはなっていなかったのかな、なんて!
意気込みなど、視聴者へメッセージをお願いします。
引き続き撮影はあるので、記憶に残る作品にできるようキャスト、スタッフの皆さんと一丸となって誠心誠意努めてまいりますので、是非!『監察医 朝顔』の今後、並びに桑野将春にご注目ください!
最後に、俳優として、これからの目標を教えてください。
俳優という職業を通して、様々(さまざま)な方に影響力を与えられるような人間になります。縁と感謝、笑顔を常に大切にする役者でいる事が目標です

BACK NUMBER