ニュース

2020.10.6 update

ふぉ~ゆ~・辰巳雄大さんが準レギュラーで出演決定!初共演・風間俊介さん演じる桑原の後輩刑事役!

 11月2日(月)よる9時スタートの『監察医 朝顔』(第2シーズン)に、人気グループ・ふぉ~ゆ~の辰巳雄大さんが、準レギュラーで出演することが決定しました。

 辰巳さんが演じるのは、第2シーズンからの新たなキャラクターとして登場する、神奈川県警捜査一課に所属する刑事・富澤。風間俊介さん演じる桑原の後輩であり、事件が起きれば、何かと桑原とチームを組むことが多い男です。桑原も第1シーズンから刑事として成長し、後輩を従えたり、時には先輩に意見をしたりするように。そんな桑原を慕いながら、県警の刑事として冷静な判断力と行動力で桑原をサポートする富澤の姿は、刑事として未来の幹部候補の器を感じさせます。

 辰巳さんは、KinKi Kidsや嵐などのコンサートのバックダンサーを務めて培われた屈指のダンス力と、飾らない親しみやすさを魅力に、若者を中心に大人気を集めているユニット・ふぉ~ゆ~のメンバーとして活躍中。辰巳さんにとっては、『貴族探偵』(フジテレビ系2017年4月~6月)以来、3年ぶりの連続ドラマ出演であり、風間さんとはドラマ初共演となります。

 新たな登場人物として『監察医 朝顔』の世界を彩り、風間さんとの息を合わせた芝居で大いに物語を盛り上げてくれる辰巳雄大さんに是非ご注目ください。

辰巳雄大さんコメント

『監察医 朝顔』に出演が決まった感想をお願いします。
去年、テレビの前で入り込んでいた『監察医 朝顔』の世界に役者として飛び込める事に幸せを感じています。月9で刑事役を演じられると聞いた時はすぐ色んな人に報告したかったですが、今日まで我慢しました。辰巳雄大、月9で刑事役やります!スッキリしました。そしていつかドラマで共演しようと話していた風間くんとの共演は本当に嬉(うれ)しいです。長年の目標をまた一つ達成した気分です。『監察医 朝顔』はどの役者さんも味があって欠かせないキャラクターばかりなので、自分もそんな役になれたらなと思っています。
風間俊介さんとはドラマ初共演となりますが、一緒にお芝居をされてみての印象は?
やっぱり芝居に熱かったです。バディのような役柄なので台本に書かれていない部分を撮影前に細かいところまで話したりしました。そして、とにかく優しい兄さんです。朝顔チームにすんなり入れるように現場でスタッフさんや役者さんに紹介してくれたり。時には“辰巳は芝居を愛しているのでどんな役でもやれます。今後も宜しくお願いします”とマネージャーさんみたいな事もしてくれましたよ(笑)。本当にこのタイミングで共演できて良かったです。
視聴者のみなさんへメッセージをお願いします。
私、辰巳雄大は風間くん演じる桑原刑事と一緒に捜査をする刑事の富澤を演じさせていただきます。2人のシーンは特に見てほしいです。ジャニーズで20年以上一緒にいる先輩との絆はいい意味で役に反映できたと思います。視聴者としても楽しみにしていた『監察医 朝顔』の第2シーズン。朝顔一家がどんな人生を歩んで行くのか気になります。今年も『監察医 朝顔』の世界にどっぷりハマりましょう。

BACK NUMBER