ニュース

2019.9.9 update

国際派トップモデルの田中シェンさんが初のドラマ出演!朝顔の娘を見守る、“1度見たら忘れられない”保育士に!

『監察医 朝顔』第9話(9月9日放送)より、田中シェンさん保育士・まい役で出演することが決定しました。国際派トップモデルとしてだけでなく、人気イラストレーターという顔も持つなど、多才な活躍をする田中さんにとって本作が初のTVドラマ出演となります。

田中シェンさんが演じるのは、朝顔(上野樹里)がつぐみ(加藤柚凪)を預けている保育園の保育士・まい。朗らかで優しく、大きな笑顔が印象的なまいは、子どもたちの一番の人気者。保育園でつぐみの成長を見守り、朝顔の知らない保育園でのつぐみの姿を朝顔に伝えるまいは、朝顔とつぐみにとって、なくてはならない存在です。

そんなまいを演じる田中さんは、2014年よりモデルとしての活動をスタート。「VOGUE」、「ELLE」、「FRaU」、「kiitos.」を始めとするさまざまなファッション誌の誌面を飾り、「マクドナルド」など多数のCMにも出演。「1度見たら忘れられない」と、読者や視聴者から大きな反響が寄せられ、今や国際派のおしゃれモデルとしての地位を確立。と同時にイラストレーターとしての顔も持ち、「どんな女の子もHAPPYにする」と評される田中さんのイラストはSNSなどで人気を集め、グローバルブランド「MIU MIU」やトリンプインターナショナルの「sloggi」などのブランドとのコラボレーションでイラストを描き下ろすなど、多才な活躍を見せています。

本作が初めてのTVドラマ出演となる田中さんですが、撮影は非常にスムーズに、和気あいあいと進行。すべての子どもをHAPPYにする“保育士・田中シェン”の笑顔に、ぜひご注目ください!

田中シェンさんコメント

本作で初のTVドラマ出演となりますが、ご感想をお願いします。
とても緊張してドキドキしましたが、撮影スタッフの方々の段取りが良く、スムーズに進む撮影の中、現場には笑いが絶えず、その雰囲気に救われました
上野樹里さん、加藤柚凪ちゃんとは初共演ですが、撮影はいかがでしたでしょうか?
上野樹里さんは、終始落ち着いており、つぐみちゃんと本物の親子のように休憩時間もすごしていて、ドラマのままだなぁと感動しました。柚凪ちゃんはとてもかわいらしく、初めましてだった私にもたくさんお話をしてくれて、かわいかったです。個人的に上野さんの作品をたくさん見ているので、共演できてうれしかったです
視聴者の方へ、見どころなどメッセージをお願いします。
ドラマはハラハラドキドキの展開ですが、朝顔がつぐみの前で見せる母親としての日常の何気ない幸せの瞬間も、ぜひ注目いただきたいです!私個人としましては、田中シェンの初ドラマ出演も見守っていただけたらうれしいです。保育士さんのかわいいエプロン姿、ぜひ見てください!

BACK NUMBER