ニュース

2019.8.26 update

Snow Man渡辺翔太さんが第8話ゲスト出演で月9デビュー!
最愛の人を亡くした悲しみを熱演!

『監察医 朝顔』第8話(9月2日放送)に、渡辺翔太(Snow Man/ジャニーズJr.)さんが出演することが決定しました。渡辺さんは今回が、初の月9ドラマ出演となります。

渡辺さんが演じるのは第8話のキーマン・山本達哉。第8話では、朝顔たちのもとに23歳の主婦・山本莉奈(小林由依)の遺体が運ばれてきます。自宅で倒れて亡くなっているところを夫である達哉が発見。通報を受け、野毛山署が自宅に駆けつけるも、莉奈がどうして亡くなったのか分からず、朝顔たちに解剖の依頼を出します。しかし、解剖の結果、外傷や病変は一切、発見できず、朝顔たちも明確な死因が特定できません。一点、気になることと言えば、莉奈が亡くなる前に、貧血とめまいで倒れ、入院をしていたということくらい。ひとまず、朝顔たちは莉奈の遺体から採取された検体を病理検査にかけることにします。そんな折、達哉が突然、朝顔たちのいる法医学教室を来訪。達哉は失意に暮れながら、妻が死んだのは入院していた病院のせいだと思う、という衝撃の疑念を朝顔たちに明かし……。

先日、本作で刑事・森本琢磨を好演している森本慎太郎さんが所属するSixTONESとともに、 2020年にCDデビューをすることが発表されたSnow Manのメンバーである渡辺さんは、本作が初の月9ドラマ出演となります。これまで『滝沢歌舞伎』を始め、さまざまな舞台で芝居を磨いてきた渡辺さんは、TVドラマでは、現在放送中の『簡単なお仕事です。に応募してみた』(日本テレビ系)で、同じくSnow Manの岩本照さん、ラウールさん、目黒蓮さんとともに主演を務めています。同作品で渡辺さんは、臆病なのにオカルト全般が好きな若者を、緩急自在の芝居で演じており、大きな話題を呼んでいます。そんな渡辺さんが『監察医 朝顔』では、初共演となる上野樹里さんが演じる朝顔たちに向かい合い、突然、最愛の人を亡くし、悲しみの底にいる男性を熱演。胸が締め付けられるほどに切々とした芝居の掛け合いとなった、渡辺さんと上野さんたちとの共演に、どうかご期待ください!

渡辺翔太さんコメント

月9ドラマ初出演の感想をお聞かせいただけますか?
出演すると聞いた時は率直に驚きました。えっ!あの月9? 普段、家でドラマを見ている側でしたので、ふわふわしながらも、嬉しさと驚き色んな感情が混ざりました。同時に先輩の風間くんや、同世代の森本慎太郎も出演している作品でしたので、少し安心したのを覚えています。
主演の上野樹里さんとは初共演となりますが、撮影はいかがでしたか?
撮影当日、現場が早く進んでいて僕が現場に着いた時には、すでに僕の撮影のシーンになっていたので焦っていたのですが、上野樹里さんから僕の出るカットまでゆっくり休んでいてください!と声をかけて下さるなど、とても優しく接していただきましたので、撮影も落ち着いてのぞめました。
視聴者のみなさんへ、見どころなどメッセージをお願いします。
緊迫感のあるシーンであったり、見ていて心がきゅっとなったり、いつもと違う僕が見られると思います。僕のことを知っていただいている方にはもちろん、まだ知らない方にも、ぜひ渡辺の月9デビューを見届けていただけたらと思います。

BACK NUMBER