ニュース

2019.8.16 update

上島竜兵さんが第6話に出演!風間俊介さん演じる刑事・桑原から取り調べを受ける!

『監察医 朝顔』第6話(8月19日放送)に上島竜兵さんが出演!上島さんは本作が、『5→9~私に恋したお坊さん~』(2015年10月~12月)以来、約4年ぶりの月9ドラマ出演となります。

上島さんが演じるのは、逮捕されてしまった泥棒・今野役。5年が経ち、右も左も分からない新米刑事だった桑原(風間俊介)もすっかり一人前に。同僚からは“落としのクワ”と呼ばれるほど、こと取り調べに関しては右に出る者はいないほどになりました。そして、ある日、窃盗の疑いで逮捕されながらも、かたくなに認めようとせず、野毛山署の刑事たちもお手上げ状態の今野(上島竜兵)という男性の取り調べにあたることに。今野には妻と子どもがおり、同じ父親になった桑原は、今野に寄り添うように取り調べを始めて……。

本作が『5→9~私に恋したお坊さん~』以来、約4年ぶりの月9ドラマ出演となる上島さん。『5→9~私に恋したお坊さん~』では石原さとみさん演じる主人公の父親で、いつも心優しい男性を好演しました。本作では同じ父親ながら、とある理由で泥棒になってしまったという役どころ。しかし、隠された理由は、とても心優しいもので……。風間さんVS上島さんの“対決”シーンにも是非ご注目ください!

上島竜兵さんコメント

4年ぶりの月9出演となる中での泥棒役。演じられてみていかがでしたか?
また呼んでいただき、大変光栄です。平野監督は『5→9~私に恋したお坊さん~』の時にもコメディーシーンを面白く撮ってくださる方なので、今回の現場でも楽しく演じられました。現場のスタッフさんも笑ってくれていたので、良かったです(笑)。
風間俊介さんとの共演はいかがでしたか?
僕が言うのもなんですが、風間さんはジャニーズの中でも演技派で、アドリブもできるので、とても楽しかったです!笑いを堪えるのが大変でした(笑)。

BACK NUMBER