ニュース

2019.7.15 update

いま最も注目されている若手俳優・三船海斗さんが3話のキーマン役で初の月9ドラマ出演!

『監察医 朝顔』第3話(7月22日放送)に三船海斗さんが出演することが決定しました。いま最も注目を集めている若手俳優のおひとりである三船さんにとって、今回が初の月9ドラマ出演となります。

三船さんが出演する第3話では、とある雑居ビルの火災に巻き込まれた、4人の焼死体が朝顔(上野樹里)たちのもとに運ばれてきます。捜査を担当する平(時任三郎)と、朝顔の恋人で新米刑事の桑原真也(風間俊介)は、出火の原因は放火である可能性が高く、さらに出火先の部屋には当日、5人の男性が出入りしていたことを朝顔たち法医学者に告げ、誰が生き残った1人なのかを突き止めるため、朝顔たちに、焼死体となった4人の身元究明を依頼します。しかし4人の遺体は、いずれもほとんど炭化しており、体型ですら生前の面影など少しも見当たらない状態で……。

今回が月9ドラマ初出演となる三船さんが演じるのは、物語のキーマンとなる役どころ。三船さんと言えば、『3年A組-今から皆さんは、人質です-』(日本テレビ系2019年1月~3月)で演じた生徒役が話題に。死亡したかのような1話の描写に視聴者は騒然となるも、その後、実は生存しており、主人公の理解者として立ち回る姿を好演した三船さんは、一気に注目を集めました。そんな三船さんが『監察医 朝顔』で演じる男性は、果たしてどういった形で物語に登場するのか?焼死体のうちの1人なのか?それとも生き残った1人なのか?はたまた、まったくの第三者なのか?撮影では、どこかヒネた空気をまとい、緊迫感あふれる迫真の芝居を見せた三船さん。ぜひ、ご注目ください!

三船海斗さんコメント

今回が初の月9ドラマ出演ですね。
昔から月9のドラマはずっと家族で揃って見ていて、すごく思い入れがあったので決まった時はとても嬉しかったです。今回の月9は家族愛も描いている物語なので、視聴者のみなさんにも家族揃って見ていただきたいです。
撮影はいかがでしたか?
撮影期間は短かったですが、非常に濃いお芝居ができました。全力疾走したり、暴れまわったり、体力的にも精神的にもきつかったです(笑)。セリフが少ない役だったので、表情での芝居が多く、目や体などで表現する難しさを改めて痛感しました。この役を演じられたことは、自分にとって大きな経験になったと思います。
視聴者の皆さんへ見どころなど、メッセージをお願いします。
“死”というテーマに向き合い、自分の生き方などたくさん考えさせられ、みなさん一人一人の心に刺さるドラマになっていると思います。自分も精一杯演じました。ぜひ見ていただきたいです。

BACK NUMBER