気が付けば季節は初夏になっていました!
大竹家は年明けから色々な変化があり、バタバタしておりました。
『こんな時は、子供は体調崩しやすいから気を付けてあげて。』
と、義母から言われており、いつも以上にケアしていたら私が体調を崩してしまいました(笑)。
しかも、大大大崩で・・・。妊婦の免疫力、想像以上に低かった!
そして前回よりも確実に歳を重ねていたのを忘れていた!!
なのに、私も含め誰も私を妊婦と認識している人がいないんじゃないか、という毎日。
二人目の妊婦生活ってこんな感じなんですね。
家事と育児は容赦なく毎日押し寄せてきます。
息子はしょうがないにしろ、おい!主人。
いや、今更そんなことを主人に求めても仕方ないとは分かっていても、でもやはり弱っている時はそうも思えず・・・。
アナ室の先輩アナや上司に思いっきり愚痴を
受け止めて頂きました(汗)。
心から感謝です。
そんなドタバタの毎日でも確実に月日は流れているわけで、
先日、復帰直後からお世話になっていたESSEのテレビCM撮りが終了となりました。
私の勝手でお休みに入るのに、素敵なお花とベビーグッズを!
終了後、スタッフのみなさんとESSEや家族の話などをしていて・・・
ああ、私、間もなく二度目の産休に入るんだ、と妊娠してから初めてしみじみ思ってしまいました。
ここまで、こうして立ち止まって今の状況を、これからの事を、じっくり考える時間がなかったかも。
家に着いて息子をお迎えまで束の間、この淡い色の花々に癒してもらいました。
花ってすごいなあ。
あと少し、皆様、宜しくお願いします。
中村仁美