ありがとうございます。初めての海外出張で緊張しましたが、スポーツ担当の先輩方にお世話になりながら、現地で観戦させていただき貴重な経験になりました!
印象に残ったのは、上海へ侍やアフロ姿で応援にかけつけたAKATSUKIFIVEのサポーターの熱気と、注目の八村塁選手や渡邊雄太選手の活躍、そして馬場雄大選手の粘り強さを間近で体感できたことです。
公式会見で、渡邊選手に英語で代表質問出来たのもW杯らしさだなと思いました。
ありがとうございます。そう言っていただけて嬉しいです。
フィールドキャスターをしていると、会社で朝会議に参加してからすぐ現場に向かって帰る時間も行く場所も毎日わからないので、どうしても先輩方と話す時間は実はあまりとれていないんです。
それでも、加藤綾子さん、木村拓也アナ、フィールドキャスターの小澤陽子アナ、同期の安宅晃樹アナと5人で食事に行って新しく始まった「live news it!」について一緒に話せたのは大切な思い出です。
番組終わりまでに帰社したときは、現場のことについて佐々木恭子アナに相談にのってもらったりもします!
学生の時から旅行が大好きなので、南フランスや、北欧等海外の行ったことのないところにまったりしに行きたいです!
今年の夏休みは秋になりそうなので温泉に入ってリフレッシュしたいですね。
知らない文化に触れたり、美味しい地元の食べ物をお腹一杯食べたいです!
気ままなアウトドアが大好きなんです。
幸せなニュースがアナウンス室に舞い込んでいて、とっても嬉しいです!
結婚して、大好きな旦那さんと子供の運動会に行ったり、タコさんウィンナーの入ったお弁当を一緒に食べたり、皆が一緒にいて居心地の良い楽しい家庭を築きたいです。
家族旅行も行きたいですね(笑)。
いつか自分の母のような母になりたいなぁと思っています。
常に後輩の味方でいようと思っています。
楽しいお仕事も、もちろんあれば、不安になったり心配になってしまうことも、私はよくあります。そんな気持ちをほんの少しでも和らげたり、安心できたりするお手伝いができる先輩でいたいなと思っています。
あとは先輩と同じように、後輩一人一人を尊敬してます。だって、私よりしっかりした後輩なので!
とても頼もしいです。
今まで支えてくれている人に少しでも恩返しをしながら、報道もバラエティもしっかり任されるアナウンサーでいたいです。
自分だから伝えられることを見つけて、ニュースを分かりやすく伝えたいですし、自分も観ている人もお腹がいたくなるくらい、思いっきり笑顔になる瞬間に携わっていたいです。
同時に、35歳までには結婚して、自分のことも相手のことも想い合えるような幸せな安心できる家庭を築いていきたいです。
ご覧いただき、ありがとうございます。
4月から「live news it!」のフィールドキャスターとして、その日の現場の声を、毎日全国各地飛び回ってお伝えしています。
「たいむとんねる」では、石橋貴明さんとゲストの方と、通ぶれる話題を月曜深夜にお送りしています!
みなさんにとって少しでも知りたいことをお伝えできるように、頑張ります。
ぜひ、今後とも応援していただけたら嬉しいです!よろしくお願いいたします。