アライブ

ニュース

主演・松下奈緒さんの誕生日を
木村佳乃さん、清原翔さんが
サプライズで祝福!
松下さん
「最後まで皆さんと頑張ります!」

アライブ

瘍内科医の主人公・恩田心を演じる松下奈緒さんの誕生日のサプライズの祝福が2月8日(土)の収録現場で行われました。
2月8日(土)に行われた収録は松下さん演じる心、木村佳乃さん演じる薫、清原翔さん演じる結城が院内の廊下で会話するシーン。松下さんが収録現場に現れると、「今日は松下奈緒さんのお誕生日です!」とスタッフが声をあげ、先に現場で待っていた木村さん、清原さんが「おめでとうございます!」と言いながら『アライブ』のイメージカラーのブルーを基調としたカップケーキタワーを運びながら登場しました。木村さん、清原さん、スタッフが『ハッピーバースデー』を歌い、祝福。歌が終わると、まるでローソクを吹き消すような仕草をみせる松下さんに木村さんが「さすが!全部消えたね!」と笑います。「今日で35歳になりました」とさん松下。今後の抱負について松下さんは「35歳になって初めてのドラマが『アライブ』です。みなさんと一緒に頑張りますので、最後までよろしくお願いします!」と意気込みますが、「最近朝が起きられないですが…頑張ります」と本音もポロリ。すると清原さんが「僕も起きられません」と共感し、笑いを誘いました。また、清原さんが「このカップケーキは松下さんの好きな紅茶味だそうです」と伝えると、松下さんは大喜び。その後松下さんは『アライブ』のロゴが入ったアイシングクッキーが乗ったカップケーキを手に、木村さん、清原さんと笑顔で記念撮影をしました。

さらに、既報通り、本作の音楽を担当する眞鍋昭大さんが作曲し、松下さんが演奏を担当する本作の劇中曲『アライブ −Piano Version−』も収録されているオリジナルサウンドトラックが2月26日(水)にポニーキャニオンより発売されます。自らの新しい歳を迎えた松下が女優として、ミュージシャンとして全身全霊をかける『アライブ』に是非ご期待ください!

松下奈緒さんコメント

『アライブ』の収録現場で誕生日を迎えて。
「35歳になって初めてのドラマが『アライブ』です。みなさんと一緒に頑張りますので、最後までよろしくお願いします!最近朝が起きられないですが…頑張ります(笑)」
今回、本作品の劇中曲の演奏のオファーをうけた際の心境は?
「とても嬉(うれ)しかったです。恩田心という役を演じられる上に、劇中の音楽を松下奈緒として参加させて頂けて光栄です」
初めて曲を聴いた時の印象はいかがでしたか?
「静かな中に、揺れ動く感情が表現されている楽曲だなと感じました。 劇中でもある様に、ゆっくり深く深呼吸をするような、印象でした。」
演奏される際に意識なさったことなはありますか?
「やはりピアノソロというのは、ひとつひとつの音に嘘(うそ)があってはいけないと思い、素直な、真っ直ぐな気持ちで、演奏しました」
今後の見どころなど、視聴者のみなさまへメッセージをお願いします。
「今後、薫先生との関係性が動き出します。どうして出会ったのか、なんのために出会ったのか、その謎が解き明かされていきます。 医療の現場で、腫瘍内科医として出来ることを精一杯やりながらも、私生活でも心の葛藤が生まれてくると思います。 今後も目が話せない展開になっていきますので、ご期待ください」
アライブ

BACK NUMBER