SUPER RICH

WHAT'S NEW

NEWS
2021.11.2

異例!フジ同クールドラマ並行出演!
矢野聖人さんが、
主人公の起死回生のキーパーソンとなる
若き社長役で出演!

『SUPER RICH』では、11月11日(木)放送の第5話のキーパーソンとして、ドラマや映画など、話題作に相次いで出演している実力派俳優・矢野聖人さんが出演することが決定しました。矢野さんは現在放送中の月9ドラマ『ラジエーションハウスⅡ~放射線科の診断レポート~』で、医療機器の“メカヲタク”の放射線技師・悠木倫(ゆうき・りん)役でレギュラー出演中のため、フジテレビの同クールのドラマに並行して出演することとなります。

矢野さんが演じるのは、携帯会社『三日月モバイル』の若き社長・森ノ宮大吾(もりのみや・だいご)。業界最大手『満月モバイル』社長の長男であり、子会社『三日月モバイル』を立ち上げた人物です。電子書籍事業拡大のため、モバイル業界との提携を狙う衛(江口のりこ)たちは彼に取り入ろうと近づくのですが、そこで森ノ宮と春野優(赤楚衛二)に以前から親交があることが判明して…。

明らかになる森ノ宮と優の意外な接点とは?そして、森ノ宮が優のためを思って行ったある忠告がきっかけで、物語が大きく動き出すことに。『スリースターブックス』再起のため、衛たち登場人物が一丸となって前へ進んでいく姿と、彼らの軽快でコミカルな掛け合いにもご注目ください。

矢野聖人さんコメント

● 出演が決まったときの感想は?
「また新しい役柄を演じることができる高揚感と、一方ですでに出来上がっているチームに飛び込む緊張感がありました。」

● 台本を読んでいかがでしたか?
「『SUPER RICH』というタイトルから、どんな物語なのかと思って台本を1話から拝見したのですが、それぞれのキャラクターの人間模様がとても面白く描かれていてあっという間に読んでしまいました。僕くらいの年齢だと、仕事だけでも恋愛だけでもなく、その両方においていろいろな局面が出てくるので、自分に置き換えて感情移入して読むことができました。」

● 今回の役どころについて
「社長の役は今までやったことがなくて、自分の中の引き出しにもなかったので、すごく演じがいがある役だなと思いました。ビジュアルはもちろん、話し方のテンポやたたずまいなど、いろいろと調べて撮影に臨みました。内面的なところでいうと、父親に対してすごく葛藤がある役で、その気持ちをうまく表現できたらと思っています。」

● 共演するみなさんの印象は?
「共演したことがある方も少なく、すごく緊張してクランクインを迎えたのですが、赤楚(衛二)くんと矢本(悠馬)さんが現場で話しかけてくれたことでリラックスできてとてもありがたかったです。赤楚くんとはフットサル場のシーンでもいろいろとお話ができて楽しかったです。」

● 最後に、視聴者の皆さんへメッセージをお願いします。
「森ノ宮大吾を演じます矢野聖人です!同じクールで違う役をやらせて頂くという大変貴重な機会を頂きました。『SUPER RICH』はイチ視聴者として毎週楽しみに見ていますが、このドラマの世界に入ることができてとてもうれしかったです。社長という役どころの中で、不安定な心情を表現するために試行錯誤して演じさせて頂きました。楽しんで頂けたらうれしいです。」

BACKNUMBER