SUPER RICH

WHAT'S NEW

NEWS
2021.09.25

松嶋菜々子さんが、5年ぶりにフジ連ドラ出演!
江口のりこさんの憧れの先輩で、
元上司のスーパーキャリアウーマン役

『SUPER RICH』では、江口のりこさん演じる主人公・氷河衛のかつての上司で、恩人の島谷聡美(しまたに・さとみ)役として松嶋菜々子さんの出演が決定しました。松嶋さんがフジテレビの連続ドラマに出演するのは5年ぶり。江口さんとは今回が初共演となります。

松嶋さん演じる聡美は大手IT企業・MEDIA社の取締役で、衛のかつての上司。新卒でMEDIA社に入社した衛を育て上げた人物で、彼女の能力を高く評価しています。衛が会社を辞め、電子書籍企業『スリースターブックス』を立ち上げたときも、心から彼女を応援し背中を押しました。衛にとっても聡美は最高の上司であり憧れの存在で、2人は絶対的な信頼関係で結ばれています。第1話から激流の渦に巻き込まれていく衛ですが、そんな時にキーパーソンとなるのが聡美。企業のトップしか知り得ないプレッシャーや孤独を、同じ立場として唯一分かち合える聡美は衛にとって貴重すぎる存在なのです。聡美は衛を救済するミューズとなるのでしょうか…。初回早々、めまぐるしく激変、転調していく、緊迫の人間ドラマにご期待ください。

松嶋菜々子さんコメント

「『SUPER RICH』はオリジナルのストーリーなので、今後の展開がどうなるのか楽しみです。江口さんのセリフが関西弁なのも衛のキャラクターを表現する上でとても大事な要素になっていると感じました。江口さんとは今回が初共演ですが、お会いした時の第一印象は、“とてもかわいらしい方”でした。まだ一度しか現場をご一緒できていないので、これからいろいろとお話しできたらと思っています。
私の役柄、島谷聡美は、衛が独立前に勤めていた会社の上司でキャリアをもった女性です。自分で会社を経営する衛を気にかけていて、時に厳しい言葉もかけますが、衛にとって頼れる存在でありたいと思っています。自分にとっての幸せのカタチ=“スーパーリッチ”を探し、追い求める、個性豊かなキャストの皆さんと、スピード感のあるストーリーになっていますので、是非ご覧ください。」

金城綾香プロデューサーコメント

「初めてアシスタントプロデューサーとしてご一緒した『オリエント急行殺人事件』(2015年)、そして木曜劇場で初めてプロデュースをしたのも『営業部長 吉良奈津子』(2016年)でした。松嶋さんは、もちろん学生の頃から憧れの女優さんであり、この仕事を始めてからは、私にとって理想の女性でした。今回、江口さん演じる主人公・衛にとって、業界の先輩であり、大切な恩師であり、そして人生の道しるべになるような方を作りたいと思い、物語の最初からずっと松嶋さんをイメージして物語を紡いできたので、ご出演いただけると聞いた時には、文字通り飛び上がって喜びました。聡美は、本当の『SUPER RICH』を体現している女性です。ぜひ江口さんとの美しい2ショットを楽しみにしていただきたいです。」

BACKNUMBER