SUPER RICH

WHAT'S NEW

NEWS
2021.09.21

優里さんの新曲『ベテルギウス』
主題歌に決定

『SUPER RICH』では、シンガー・ソングライターの優里さんが今作の主題歌を担当することが決定しました。優里さんは、男女の別れを女性目線で描いたロックバラード『ドライフラワー』が日本人アーティスト最速でストリーミング累計4億回再生を突破するなど、今最も注目を集めるシンガー・ソングライターの一人です。今回、自身初となる地上波ドラマの主題歌を手がけます。楽曲のタイトルは『ベテルギウス』。『SUPER RICH』のために書き下ろされた新曲で、これまでの優里さんのどの楽曲とも違った新境地の楽曲となっています。

優里さんが放つ新境地『ベテルギウス』と完全オリジナルのジェットコースタードラマ『SUPER RICH』が融合した時、一体どんな世界観が広がるのでしょうか?初回放送をお楽しみに!

優里さんコメント

「今回、『SUPER RICH』の主題歌を担当することになりまして大変嬉(うれ)しく思います。『ベテルギウス』は、『SUPER RICH』の主人公やストーリーからイメージして書き下ろした曲で、人と人の繋(つな)がりや絆をテーマにした曲になります。ドラマと共に『ベテルギウス』の曲と歌が、皆さんの心に届いたら嬉(うれ)しいです。」

江口のりこさんコメント

「曲を聴きながら、私も頑張らないとな、と思いました。ドラマにぴったりの曲ですね。ドラマのラストに流れるんでしょうね。(視聴者の皆さんには)私たち2人が力を合わせて頑張っているんだな、と思いながら聴いていただきたいです。」

赤楚衛二さんコメント

「曲名の『ベテルギウス』はドラマの舞台でもあるスリースターブックスの社名の由来でもある“星”にちなんでいるそうですね。イントロと優里さんの裏声がすごくきれいで、サビもかっこよくてすてきな曲だなと思いました。」

金城綾香プロデューサーコメント

「このドラマの主題歌をどなたに歌っていただきたいかと思った時に、色んなアーティストさんの曲を改めて拝聴していた中、優里さんにご担当いただけたらどんなに素敵(すてき)だろうと思い、ダメ元でオファーしたところ、ご快諾いただけて夢かと思いました。『かくれんぼ』『ピーターパン』、そしてもちろん『ドライフラワー』、どの曲にも優里さんご本人の言葉だと思える力強さがあり、自然と涙が溢(あふ)れそうなメロディーを作られていて、『SUPER RICH』の登場人物たちを励ましてくれる主題歌を書いていただけるのではと期待していましたが、完成した『ベテルギウス』は想像以上でした。江口さん演じる衛、赤楚さん演じる優だけでなく全ての登場人物、そして、ひいては、今、不安や混沌(こんとん)に苦しむ日本を元気付けてくれる素晴らしい曲になりました。早く皆さんに聴いていただきたいです。」

BACKNUMBER