SUPER RICH

WHAT'S NEW

NEWS
2021.09.10

古田新太さんが11年ぶり木曜劇場出演!
江口のりこさん演じる衛と特別な絆でつながった、
電子書籍企業の独特なキャラの編集長に!

江口のりこさんが演じる主役の氷河衛と共に激流に巻き込まれていく主要メンバーを誰が演じるのか?に、注目が集まる中、豪華かつ個性的な顔ぶれを先週4日(土)から連日発表中!の『SUPER RICH』。“7日間連続発表”のラストに発表するのは
古田新太さんです!古田さんは、衛の会社『スリースターブックス』の電子書籍編集長・碇健二(いかり・けんじ)を演じます。

碇は『スリースターブックス』に良質な書籍コンテンツを陳列するべく、締め切りに追われ多忙を極める日々を送っています。デスクは書類や本であふれ返り、ごった返す編集部の中でもひときわ目立つ散らかり具合。碇の最大のミッションは『スリースターブックス』のオリジナル作品でヒットを出すこと。仕事に没頭するあまり周りが見えなくなることもありますが、ひょうひょうとした性格で、取り乱すことなく淡々と仕事をこなしています。感情的な衛の無理難題をのらりくらりと交わしながらも、最高の職場環境を与えてくれたことへの恩義は忘れることなく、二人は特別な絆でつながっているのです。衛にとっても碇は、思いの丈を何でも話せる貴重な存在。編集部員の目には、碇が社長相手に何でも意見を言っているように映りますが、実際は衛が碇に頼っている部分が大きいのです。若者の面倒を見ることも多い碇なので、春野優(赤楚衛二)や宮村空(町田啓太)、そして田中リリカ(志田未来)らインターンたちとのかけ合いにもご期待ください。

キャストの7日連続発表は本日で最後となりますが、今後も『スリースターブックス』のファイナンス最高責任者・今吉零子(いまよし・れいこ)、衛と共にCEOを務める一ノ瀬亮(いちのせ・りょう)、衛の前職の上司であり恩人のIT企業取締役・島谷聡美(しまたに・さとみ)の配役を発表予定です!今後の発表もお楽しみに!

古田新太さんコメント

「現在撮影中ですが、周りが若くてキラキラした役者さんばかりで戸惑っております。この間のりちゃん(江口のりこ)と一緒のシーンがあり、ホッとしました。今後はのりちゃんとのシーンも増えそうなので、楽しみにしております。皆さんに迷惑をかけない様にふざけたいと思います。」

金城綾香プロデューサーコメント

「大好きな俳優さんである古田新太さんと、大好きな女優さんである江口のりこさんがご一緒に自分のドラマに出てくださったら、どんなに面白いだろうかと思っていましたので、今回その夢がかなって本当にうれしいです。碇という役は、会社で一番年上ではありますが、誰に対しても敬語を使う方です。やりたいことをまっすぐ貫いていく碇は、この物語の中で大切なキャラクターです。ぜひ、碇と衛、そして碇と優との掛け合いを楽しみにしていただきたいです。」

BACKNUMBER