SUPER RICH

WHAT'S NEW

NEWS
2021.09.09

板垣瑞生さん、野々村はなのさんが木曜劇場初出演!
いま勢いにのる若手俳優の2人が、個性豊かなインターン生に!

『SUPER RICH』で、主役の江口のりこさん演じる氷河衛を取り巻く出演者たちを4日から7日間連続で発表中!本日お届けするのは、それぞれ木曜劇場初出演の若手俳優、板垣瑞生さん野々村はなのさん!2人は、本作の舞台、電子書籍のベンチャー企業『スリースターブックス』で、田中リリカ(志田未来)と共にインターン生になる大学生・豪徳尊(ごうとく・たける)と高橋みゆ(たかはし・みゆ)を演じます。

板垣さんが演じる豪徳尊は、インターンの盛り上げ役で、明朗快活な性格の大学生。面接での押しの強さを評価されてインターンに採用されます。常にノリは軽く、インターン仲間の女子になれなれしく話しかけてはリリカに一蹴されていますが、それでもめげないタフなハートの持ち主。豪徳にとって『スリースターブックス』は、インターン試験を受けたいくつもの企業のうちのひとつで、もともとこの業界にこだわりは無かったのですが、インターンとして衛や先輩社員たちと働くうちに、徐々に気持ちに変化が生じていきます。赤楚衛二さんとは映画『映像研には手を出すな!』(2020年)で共演。赤楚さん演じる春野優と豪徳の関係性にも注目です。

また、野々村さんが演じる高橋みゆは、クールな性格の大学生。常に落ち着きがあり、何でもそつなくこなすことから、インターンに採用されることとなります。お調子者気質の豪徳にたびたびツッコミを入れ、リリカとも気が合うため、無意識のうちに2人のバランス調整役となっていきます。当初はインターンにそれほど熱意があったわけではないのですが、『スリースターブックス』に訪れる危機を目の前に、自分の進路に対して決断を迫られることに…。

板垣さんと野々村さんが魅せる若手俳優ならではのフレッシュな演技にご注目ください。そして、7日連続キャスト発表のトリを飾るのは、『スリースターブックス』のオリジナル作品を生み出す編集長を務める碇健二(いかり・けんじ)!あすの発表もお楽しみに!

板垣瑞生さんコメント

「台本を読ませていただいて、とても人の温かさを感じ、この温かさをたくさんの方に伝えられたらいいなと思いました。豪徳は明るく社交的な人なのですが、僕もこの前まで学生だった人間として、就職や進路に悩む彼の姿を等身大に演じたいです。江口のりこさんをはじめとする、現場でも本当に温かいキャスト、スタッフの皆さんと、素敵(すてき)な作品を届けたいと思います。」

野々村はなのさんコメント

「出演が決まり、緊張と不安は計り知れないのですが、こんなに素敵(すてき)なチームに参加させていただける私は本当に幸せ者だなと、ワクワクしています!台本を読み、初回からまさかの展開で、続きが早く知りたくてたまらなかったです。毎話台本を頂くたびに心を躍らせております!これからどんな波瀾(はらん)万丈な物語が進んでいくのか、すごく楽しみです。
今回、高橋みゆを演じるにあたり、いろいろと卒(そつ)なくこなせてきたけれど、全力を注げる夢にまだ巡り会えていない。そんなみゆにいつかの自分を重ねつつ、一癖ある仲間たちと自分探しをしながら成長していく姿を表現できればと思います。この作品の前向きに進んでいく姿が、毎週、皆さんのエネルギーになればと思います。何があれば幸せになるのか、人それぞれ違う答えになるというのは、すごく面白いことだと思います。このドラマを通して、皆さんにも是非考えていただけたらうれしいです!」

金城綾香プロデューサーコメント

「志田さん演じるリリカと一緒にインターンに参加し、赤楚さん演じる優とも関係性を濃くしていく、豪徳と高橋という2人の大学生を演じていただく際に、優・リリカ・豪徳・高橋という4人組にまとまりがない方が良いと思っていました。豪徳と高橋は、たくさんの方にご参加いただいたオーディションで決めさせていただきました。板垣さんは、オーディションにリクルートスーツで来てくださったのですが、ご自前のスーツを着なれていないその姿がイメージぴったりで、その後に見せてくださったお芝居も、情けないところもあるけれど憎めない豪徳そのものでした。現場を明るく照らしてくださる板垣さんの笑顔にぜひ注目してください。高橋は気さくな女の子に見えますが、それは彼女の処世術で、現代の女の子のコミュニケーション能力の高さを表現できる役になればと思っていました。笑顔でもどこか不安げで、しかしその不安を表に出さないぞと思う芯の強さが、野々村さんにあると感じました。」

BACKNUMBER