SUPER RICH

WHAT'S NEW

NEWS
2021.09.07

茅島みずきさんがフジテレビ連ドラ初出演!
母親役の美保純さんとともに 赤楚衛二さんが演じる春野優を支えるしっかり者のに!

4日(土)から7日間連続で出演者を発表中の、江口のりこさん主演『SUPER RICH』。志田未来さん、矢本悠馬さん、美保純さんの出演情報に続き、第4弾として本日発表するのは、フジテレビの連続ドラマに初出演となる茅島みずきさんです。赤楚衛二さん演じる春野優の妹・真子(まこ)を演じます。

茅島さんが演じる春野真子は、優の妹で、しっかり者の高校生。優とは年が離れていることもあり、とてもかわいがられています。インターン試験に一喜一憂する優を電話口で冷やかしながらも、何かと励ましの言葉をかけ応援しています。

人気急上昇中の若手・茅島さんが魅せるフレッシュな演技にもご注目ください。そして、明日の発表は、『スリースターブックス』創業当時からの仲間で、若いながらもしっかり者の鮫島彩(さめじま・あや)と、会社のオリジナル作品を生み出す編集部で働く若手社員・鬼頭流星(きとう・りゅうせい)の2人です。お楽しみに!

茅島みずきさんコメント

「今回、初めてフジテレビさんの連続ドラマに出演できることをとても嬉(うれ)しく思います。『SUPER RICH』は江口さん演じる衛と、赤楚さん演じる優、全く正反対の2人がどんな風に交わっていくのか、とても心動かされる作品だと思います。1話からストーリーの展開が早く、次はどんな話なんだろうと気になって、台本が届くたびにワクワクしながら読んでいます。2人の他にもたくさんの魅力的なキャラクターが登場していて、話が進むにつれて彼らがどう変わっていくのか気になります。 今回親子役でご一緒させていただく美保さんは、とても穏やかで優しそうな方だなという印象があります。美保さんと一緒にすてきな温かい家庭を築けたらなと思います。
今回、真子を演じるにあたり、兄の優が困った時や悩んでいる時に心のよりどころとして、何でも気さくに話せる妹でありたいなと思っています。昔からとても仲が良く、たくさんの愛情を受けて育った兄妹(きょうだい)なので、その仲の良さや家族の絆をしっかり表現したいです。
この作品をとおして、観(み)てくださる皆様の日々を少しでも明るく照らせるよう、素敵(すてき)な作品にできるように精一杯(いっぱい)頑張ります。よろしくお願いします。」

金城綾香プロデューサーコメント

「優くんに妹がいるという設定は、物語を制作する初期からありました。衛さんらスリースターブックスの面々から見るとまだまだ何も知らない学生のように見える優くんですが、家族の中では立派なお兄ちゃんです。人間は、いろんなコミュニティの中で、いろんな面を持っているということをこの家庭で表現できればと思っています。舞台『ロミオとジュリエット』を拝見した時から、透明感の中に芯の強さがある茅島さんのたたずまいに惹(ひ)きつけられていました。生意気だけど可愛い妹を、とってもチャーミングに演じていただけると思っています。今から春野家の撮影が楽しみです。」

BACKNUMBER