SUPER RICH

WHAT'S NEW

NEWS
2021.09.06

美保純さん赤楚衛二さんと親子役で初共演
赤楚さん演じる春野優を貧乏ながらも
深い愛情で支える母親に!

主人公、氷河衛(江口のりこ)を取り巻く個性的な登場人物紹介。今回発表するのは、約3年ぶりの木曜劇場出演となる美保純さん。赤楚衛二さん演じる春野優の母・桜(さくら)を演じます。

美保さんが演じる桜は優の母で、栃木県にある工場を家族で営んでいます。経営状況が良くない状態が続いていますが、家族仲は良好。優や妹・真子(まこ)のことを愛情たっぷりに育ててきました。夫は出稼ぎに出ているため、桜が工場を一人で切り盛りしています。インターン試験に臨む優のことを心から応援しています。今作に出演するにあたり、美保さんは「哲学と経済が結びついていて、人間関係がリアルなドラマで楽しみです」とコメントを寄せています。

美保さんと赤楚さんが作り上げる、貧乏ながらも愛にあふれた春野家の姿にご注目ください。そして、明日の発表は、桜とともに優を支える妹・真子を演じるあの方です!

金城綾香プロデューサーコメント

「赤楚さんと美保さんが揃った時に、美保さんが赤楚さんにいろいろな言葉をかけられて、一瞬で親子のように柔らかい空気が生まれました。これからいろいろな面で衛らに温かい光を届けてくれる優くんのお母さん・桜は、明るい笑顔でその場を太陽のように照らしてくださる女優さんに演じていただきたいと思っていました。美保さんの演じてくださる桜さんが、今から楽しみでなりません。」

BACKNUMBER