TVer 最新話無料配信 TVer 最新話無料配信

SUPER RICH

WHAT'S NEW

NEWS
2021.09.04

志田未来さんが12年半ぶりに木曜劇場出演!
優秀かつ自信家の、クセものインターン生に!

『SUPER RICH』の主人公、氷河衛(江口のりこ)を取り巻く個性的な登場人物は一体誰が演じるのでしょうか?豪華俳優陣の競演も楽しみなところです。衛を慕い、会社の門をたたく貧乏専門学生の春野優役の赤楚衛二さん、優秀な右腕として衛を献身的に支える宮村空役の町田啓太さんのほか、衛と共に激流に巻き込まれていく主要メンバーの配役を、本日から7日間連続で発表します!

先陣を切るのは、木曜劇場には実に12年半ぶりに出演する志田未来さん。志田さんは、衛の経営する会社『スリースターブックス』のインターン生になる、プライド高き高学歴大学生・田中リリカ(たなか・りりか)を体当たりで演じます。

田中リリカは、『スリースターブックス』のインターンに応募してきた大学生。負けん気の強い自信家で、採用試験の際には衛に対しても強気な質問をし、社員やまわりの学生を驚かせる一幕も。経営志望かつ前のめりな姿勢で、衛からも一目置かれ、採用試験の成績も優秀なため、満場一致で採用されることになります。

リリカはインターンたちの世話係の空や、技術責任者の東海林達也にも全く物おじせず、自分の思ったことを言ってのける度胸の持ち主。“自らのものを見極める目に間違いは無い”と考えているのですが、同じくインターンに応募した優と話しているときだけは、なぜかペースを乱されてしまいます。さらに、『スリースターブックス』のインターンに応募した理由を、周囲には「インターン参加の実績と報酬が目的だった」と語っているのですが、実際は胸の内に秘めた思いがあるようで…。回を追うごとに明らかになっていく、リリカの本心にもご注目を!

勝ち気でどんな相手にも臆することなくぶつかっていくリリカを演じる志田さんの、体当たり演技に乞うご期待!そして、そんなリリカが容赦なく食ってかかる中堅社員・東海林達也の配役はあす発表。東海林は「スリースターブックス」創業当時から衛を支え続ける心強い仲間。あすの発表をお見逃し無く!

志田未来さんコメント

「以前、出演させていただいた『監察医 朝顔』チームのスタッフさんが多いので、またご一緒できる事がとてもうれしいですし、心強いです。いつも新しい現場に参加させていただくときは緊張しますが、今回は早く現場に行きたい気持ちでいっぱいになりました。台本を読み、初回からジェットコースターのようなスピード感のあるお話だと思いました。原作のないオリジナル作品なので、これからどんな展開になるのか、私自身とても楽しみにしています。今回ご一緒させていただく江口さんは、普段は優しく穏やかな印象ですが、本番になるとピシッと場を締めてくださり、いい緊張感を持って撮影に臨めています。
私が演じるリリカは、22歳のインターン生です。リリカの持ち合わせている、若さゆえの悩みや葛藤が、見てくださる方々に伝わるように演じたいです。また、スリースターブックスの皆さんと一緒に働くことで成長していく、リリカの心境の変化を大切にしていきたいです。インターン生の立場でありながら、生意気な発言も多い勝ち気な女の子ですが、温かい目で見てくださるとうれしいです。
このドラマの登場人物は、一人一人が一生懸命に前を向いて進んでいきます。そして、そんな彼らの姿に元気をもらえる作品になっていると思います。放送を楽しみにしていてください」

金城綾香プロデューサーコメント

「全幅の信頼をおく女優さんである志田さんに、『SUPER RICH』にご出演いただけること、そして“リリカ”という大切な役を演じていただけることを光栄に思います。リリカは、頭も良く、なんでもそつなくこなしてきた女の子ですが、就職活動という人生のイベントを前に、初めて自信を失いかけています。彼女が、この会社で大人になっていく様は、きっと衛や優や空に化学反応を起こしてくれると信じています。就職活動は、企業の求める自分になるための試験ではなく、自分がやりたいことを実現するための数多くある選択肢のうちの一つでしかありません。志田さんが演じてくださったことで、台本で読むと単に生意気に思えるリリカも、自分のプライドが崩れないように必死な気持ちで立っている、愛すべき生身の人間になることができました」

BACKNUMBER