SUPER RICH

WHAT'S NEW

NEWS
2021.08.30

ドラマ台本のイラストを公開!
アート界の気鋭・YUGO.さんがドラマ台本のためだけに 氷河・春野を描き下ろし!

『SUPER RICH』のドラマ台本のイラストは、イラストレーターのYUGO.(ユーゴ)さんの描き下ろしになりました。

YUGO.さんは、2015年より現在の名義で作品制作とクライアントワークを中心としたアーティスト活動を本格的に開始。パンクやロックミュージック、それらのカルチャーから影響を受けたポップさとダークな感性が存在する作品を制作し、吹き出しなどで描かれたレタリングのワードには強いメッセージ性を感じさせます。Suchmos、sumika、go!go!vanillasといったミュージシャンや、adidas、Levi's®などのアパレルブランドにもデザインを数多く提供するほか、アパレルブランドの店舗ビジュアルや音楽イベントのアートプロデュースなども手がける、アートとエンターテインメント業界でいま最も注目を集めているイラストレーターでありアーティストです。

YUGO.さんがテレビドラマに関わる仕事をするのは今回が初めて。金城綾香プロデューサーはオファーした理由を「この作品のもう一つのテーマである“男も女もない”ということを表現するために、“男性は青、女性は赤”という色に対する固定観念から脱却したいという思いがあり、青と赤を混ぜた色である紫色を美しく描かれるYUGO.さんに、台本のイラストをお願いしました」。そしてYUGO.さんにより、江口のりこさん演じる主人公の氷河衛と、赤楚衛二さん演じる春野優をイメージしたイラストが特別に描き下ろされました。

今作のコンセプトカラー、紫色の背景にスーツ姿の衛とラフなパーカーを着た優という対照的な二人が寄り添い、「WHAT IS THE MOST IMPORTANT THING FOR ME…??(私/僕にとって一番大切なことはなに?)」と、同じ疑問を抱えています。そして裏表紙には、一輪のバラとともに「PLEASE TELL ME YOUR SUPER RICH.(あなたの“スーパーリッチ”を教えて)」という問いかけが添えられています。

さらに、物語が進み、衛と優の関係性が変化するにつれ、表紙のイラストの内容も変化していきます。YUGO.さんは「生き方の多様化、大切な人やものへの価値観、自由。この作品のテーマとあらすじを聞かせていただいて感じたことを軸に、共演される江口さんと赤楚さんのシーンを何度もイメージしながら自分なりの解釈で好きなように描かせていただきました。作品のキーカラーとなるこの紫が今後、自由の象徴となってくれたらうれしいです」と、今回のイラストに込めた思いを語ります。

BACKNUMBER