2020.10.12 MON. UPDATE news #34最終話ゲストは、“月9”22年ぶりの観月ありささん!
「締めくくりに花を添えられればと思います!」

10月19日(月)放送の最終話に、観月ありささんがゲスト出演します! 観月さんが月9ドラマに出演するのは、『ボーイハント』(1998年7月期)以来、22年ぶり。また、主演を務める織田裕二さんとの共演は『IQ246』(2016年10月期/TBS系)以来、4年ぶりとなります。観月さんは、織田さん演じる甲斐正午のハーバードロースクール時代の後輩で、甲斐の元恋人の弁護士・綿貫紗江(わたぬき・さえ)を演じます。紗江は、ロンドンにある世界3大ファームのひとつ『ダービー総合法律事務所』で活躍する、甲斐に負けず劣らずの超一流の弁護士。この紗江の登場により、甲斐が窮地に!? 織田さんと観月さんによる、本作ならではの重厚かつユーモラスな会話劇は必見です!

観月ありささんのコメント

『SUITS/スーツ2』の出演が決まった時の率直な感想からお願いします。

シリーズ化される程の人気のある作品の最終話にお声掛けしていただけるのは、とてもありがたいなと思っております。『SUITS/スーツ2』は、とてもスタイリッシュで、すごく軽やかに弁護の物語を描いているなというような印象で、シーズン2ということもあって、皆さんのキャラクターがそれぞれ立っていて、そこがすごく見やすく魅力的なドラマだなと思いました。最終話のゲストとして全力でお芝居したいと思っております!

綿貫紗江(わたぬき・さえ)という役どころについての印象は?

『SUITS/スーツ』シリーズを通して、初めて甲斐先生の恋人が出てきます! 紗江について、織田さんと現場で話していく中で、“紗江さんってチャーミングな方がいいな”という話しになり、この野心家である紗江という役を堅くなりすぎずに、膨らませていければいいなと思いました。“昔、二人は付き合っていたんだな”というような含みを表現できればいいなと思います。

“SUITS/スーツ”メンバーと共演してみていかがでしたか?

織田さんは、さすがの安定感でとても助かります。『SUITS/スーツ2』のセットのことやキャラクター紹介などをすべて織田さんに教えていただき、そのお気遣いにとても感謝しています。とても細かい気遣いのできる方だなと改めて思いました。保奈美さんとは、初共演で私からするとテレビで見ていた方という印象が強くあり、もちろん織田さんもそうで…。テレビで見ていたお二人に挟まれて初日から緊張しましたが、それとともに一緒にお芝居をさせていただいて心強さも感じました。

番組を楽しみにしている視聴者へメッセージをお願いします。

甲斐さんの元恋人という新たな存在が、最終話に登場します。『SUITS/スーツ2』の最後の締めくくりに花を添えられればと思っております! ぜひ、お楽しみに。

BACK NUMBER