2020.9.28 MON. UPDATE news #33竹中 直人さんがシーズン1に続き登場!!
『13話からみなさんの想像を超えた物語が始まります!』

10月5日(月)放送の第13話に、竹中直人さんが出演します。竹中さんは、シーズン1に続き、大手弁護士事務所「セイント法律事務所」の代表で、新木優子さん演じる聖澤真琴の父親でもある聖澤敬一郎(ひじりさわ・けいいちろう)を演じます。実は敬一郎は、吉田鋼太郎さん演じるシーズン2最強の敵・上杉一志と親友関係に。この敬一郎の登場により、再びファームを震撼させる展開が巻き起こることに……。

竹中 直人さんのコメント

『SUITS/スーツ2』の出演が決まった時の率直な感想をお願いします。

“おっ! 再び『SUITS/スーツ2』の現場に行けるのかっ?!”と、とてもうれしい気持ちになりました!“またあの濃いキャストの方々にお会い出来るのも楽しみだな!”って思いました。

実際に新木優子さんと共演してみていかがでしたか?

新木優子さんの父親役も楽しみにしていました。新木さんは本当に魅力的な女性です。今回久しぶりに共演して気付いたのですが、父と娘という関係で対話するシーン、ふと優子ちゃんのセリフを言う口元に目がいきました。かすかな唇の揺れです。その揺れは普通の女優ではなかなか出せない微妙な揺れなのです! こころの揺れを唇で静かに表現する優子ちゃん。本人は無意識だと思いますが、本当に驚きました。今後の女優活動がとても楽しみです!

改めて聖澤敬一郎という役の印象についてお聞かせ下さい。

敬一郎さん…掴(つか)みどころがないですね。どこまで本気なのか…。かなりの狡さを持っていますね。一見嫌なやつに思えがちですが、実はそうじゃないような。謎な感じですね…。

再び“SUITS/スーツ”メンバーと共演してみていかがでしたか?

織田さんのお芝居が最高です。憎ったらしいですよね。あのふてぶてしいお芝居に絡んでゆくのがとても楽しかったです。中島くんも最高です。シーンのカットじりで、ぼくがアドリブをするとそのままアドリブでついてきて来てくれて楽しい時間を過ごせました。いつか中島くんとアドリブ芝居をしたいですね! 保奈美さんとは一度仲の良い夫婦役をやっているので敵対するお芝居は微妙に照れ臭いです。でも保奈美さんの凛としたたたずまいには圧倒されます。憎ったらしいですね。

番組を楽しみにしている視聴者へメッセージをお願いします。

いよいよ『SUITS/スーツ2』もクライマックスですからね! ぼくは13話に登場しますが、13話の共演者がまたすごい! そのあらたな共演者を目の当たりにした時、ぼくはすんでのところで意識を失いそうになりました。するとそこへ“しっかりして! 竹中さん!”と美しい声で歌うように現れた女優さんがいたのです! なんとその女優は上白石萌音ちゃん!“うわぁ〜萌音ちゃん! 久しぶり!”ぼくは役を忘れて一瞬宙に浮きました。『SUITS/スーツ2』13話からみなさんの想像を超えた物語が始まります! 私と安達祐実さんとの大バトル!! いったい小手伸也はどうなってしまうのか?! 上白石萌音の運命は?! ラスト15話に向けて皆さん覚悟してご覧あれぇ〜!!!

BACK NUMBER