2020.9.14 MON. UPDATE news #31「2年の時を経て、さらにガツガツ系に成長しています!」
上白石 萌音さんが第11話からレギュラー出演!!

9月21日(月)放送の第11話から上白石萌音さんのレギュラー出演が決定。上白石さんはシーズン1に続き、検事の藤嶋春香(ふじしま・はるか)を演じます。

上白石さんは、ドラマ、映画、舞台など幅広く活躍し、“2020年上半期ブレイク女優ナンバー1”の呼び声が高い、いま最も旬な女優。そんな上白石さんが演じる藤嶋は、伊藤健太郎さん演じる佐竹信吾が起こしてしまった交通事故の担当検事となります。そして、信吾の弁護を担当する甲斐(織田裕二)と大輔(中島裕翔)と2年ぶりの再会を果たすことに。最重要クライアントの息子の弁護を任されている甲斐に対し、2年の時を経て検事として成長した藤嶋が再び立ちはだかり……。シーズン1の最終回と同様に、波乱の展開の幕開けとなるでしょうか。いま大注目の若手俳優・上白石萌音さん、吉谷彩子さん、伊藤健太郎さんら、超豪華俳優陣が顔をそろえた『SUITS/スーツ2』第11話、是非チェックしてください!

上白石 萌音さんのコメント

『SUITS/スーツ2』に出演が決まった時のお気持ちは?

シーズン1の最終回に出演させていただいた時の記憶が強烈に残っていて、この役が好きだなって思っていたので、“またこの役に戻れるんだ!”と、すごくうれしかったです!

再び藤嶋春香を演じてみていかがでしたか?

実は『SUITS/スーツ』で初めてスーツを着たんです!  社会人役がこの作品で初めてで、『SUITS/スーツ』でスーツデビューをしました。その後、社会人の役をいただくことも増え、あの時は恥ずかしさとリクルートっぽさがあって、まだスーツに着られているな…と思ったんですけど、今回は髪型や服装など、外見から大人っぽく作っていただいて、前回とは雰囲気が違うと思います!  セリフからも、いろんな経験を積んだんだなと分かるような言い回しがあるので、2年間の成長にちょっとでも気づいていただけたらと思います。

『SUITS/スーツ2』の現場の雰囲気はいかがでした?

現場全体の一体感と温度感が前回よりさらに高い、熱量の高い現場だなと感じました。さらに、織田さんと中島さんのお二人のコンビネーションが健在というより、むしろ加速していたので、そのお二人を前に、“懐かしい!  前もこんな風にやりとりをしていたな”と思いながらも、臆せずに演じようと思いました!

番組を楽しみにしている視聴者に向けメッセージをお願い致します。

第11話からの参加になります!  結構激しい展開がありますので、私も皆さんと一緒にこの展開を楽しみたいなと思っています。そして、2年の時を経て、藤嶋がさらにガツガツ系に成長しています!  藤嶋がちょっとでも『SUITS/スーツ2』のスパイスになれていればいいなと思っています。気に障るやつかもしれないですが、温かく見守って下さい!

BACK NUMBER