2020.9.14 MON. UPDATE news #30新旧『東京ラブストーリー』主人公
織田 裕二さん×伊藤 健太郎さんが初共演!

9月21日(月)放送の第11話に、伊藤健太郎さんがゲスト出演します。伊藤さんが月9ドラマに出演するのは今回が初。また、主演を務める織田裕二さんとの共演も今回が初めてです。

伊藤さんは、2018年に映画『コーヒーが冷めないうちに』に出演し、第42回日本アカデミー賞新人俳優賞と話題賞をダブル受賞。ことし公開の映画の出演作品は6本(予定を含む)、ドラマでは、朝ドラ『スカーレット』(NHK総合/2019年9月~2020年3月)や 『ピーナッツバターサンドウィッチ』(MBS/2020年4月期)に出演など、映画やドラマなどで幅広く活躍している、いま最も勢いのある若手俳優です。また、織田裕二さんと鈴木保奈美さんが出演した、トレンディードラマの最高峰と呼び声が高い『東京ラブストーリー』のリメーク版(FODとAmazon Prime Videoにて配信)に出演するのみならず、織田さんと同じ役・永尾完治を見事に演じ、話題を呼びました。そんな伊藤さんが『SUITS/スーツ2』演じるのは、『幸村・上杉法律事務所』の最重要クライアントのサタケ・コンサルティンググループの社長の息子・佐竹信吾(さたけ・しんご)。信吾は、友人とのパーティー帰りに交通事故を起こしてしまい、織田さん演じる甲斐に弁護の依頼をするのですが……。果たして、信吾が起こしてしまった事故の真相とは…。豪華キャストでお送りする『SUITS/スーツ2』第11話をぜひお見逃しなく!

伊藤 健太郎さんのコメント

『SUITS/スーツ2』の出演が決まった時の率直なお気持ちは?

お話が来た時は、“僕が!?”って思いました(笑)。シーズン2になる程の人気のドラマに出演させていただくのは、素直にうれしかったです。また、織田さんとご一緒できるのはとても光栄だなと思います。

『SUITS/スーツ2』の撮影現場はいかがでしたか?

僕が出演する作品は学園モノが多く、何かの職業を題材にしている作品はとても新鮮に感じます。いざ、『SUITS/スーツ』の世界に入ってみて、“うわっ!  本物だ!”って感じました(笑)。

織田さんと共演してみていかがでしたか?

不思議な気持ちになりました。『東京ラブストーリー』という作品で同じ役を演じさせてもらった方とご共演させていただくことは、すごくうれしいです!

番組を楽しみにしている視聴者に向けメッセージをお願い致します。

親のすねをかじっているような少し情けない学生を演じます。その子が、どういうことをしてしまうのかを楽しみにしていただければと思います。また、『東京ラブストーリー』を見て下さった方には、時代を超えた共演を楽しんでいただけるのではと思います。ぜひ、第11話をお見逃しなく!

BACK NUMBER