2020.8.12 WED. UPDATE news #24“2.5次元の王子様”黒羽麻璃央さんが月9初出演!!
「スーツが似合う魅力的な男性になれるよう日々精進」

8月17日(月)放送の第6話から黒羽麻璃央さんがゲスト出演します!  黒羽さんが、“月9”に出演するのは今回が初めてです。

黒羽麻璃央さんは、2012年にミュージカル『テニスの王子様』の菊丸英二役で俳優デビュー。その後も舞台『黒子のバスケ』の黄瀬涼太役や、ミュージカル『刀剣乱舞』の三日月宗近役など人気キャラクターを演じ、“2.5次元の王子様”の異名を取る、いま大注目の若手俳優。そんな黒羽さんが演じるのは、玉井(中村アン)が事務所を去った後の甲斐(織田裕二)の新しい秘書になる小笠原誠也(おがさわら・せいや)役。小笠原は掃除、整理整頓など完璧にこなす秘書ですが、生け花などやり過ぎてしまう一面も。そんな彼に対して、甲斐の心中は穏やかではなく…。織田さんと黒羽さんの共演シーンに、是非ご注目ください!

黒羽麻璃央さんのコメント

『SUITS/スーツ2』の出演が決まった時の率直な感想をお聞かせ下さい。

目標にしてきた月9ドラマに初めて出演できること、本当にうれしく思います。そして、とにかくクールでカッコいい“SUITS”メンバーに憧れていたので、一瞬でもその一員になれて光栄です!

今回、演じたご自身の役の印象については?

一応、“一生懸命男子”ではあると思います。うまく立ち回れているかは別としまして…(笑)

織田さんとの初共演はいかがでしたか?

織田さんからはお芝居でのアドバイスをいただいたり、気さくにお話をしてくださったり、とてもうれしかったです。レギュラーキャストの皆さんも和気あいあいとしていて、僕自身の緊張も自然ととけていました!

視聴者のみなさんにメッセージをお願いします。

短い時間ではございましたが、本当に貴重な出演でした!  僕自身、スーツが似合う魅力的な男性になれるよう日々精進していきたいと思います。どのような形で織田さんはじめ、レギュラーキャストの皆さんと絡むのか、是非お楽しみに!

BACK NUMBER