2020.7.27 MON. UPDATE news #20「織田さんが甲斐という人物に骨の髄まで入り込んでいることに感動」
髙嶋 政宏さんが「現代劇」の月9初挑戦!!

いよいよ復讐編がスタートする『SUITS/スーツ2』。第4話からは髙嶋政宏さんが出演します。髙嶋さんと、主演を務める織田裕二さんとは今回が初共演となります。

8月3日(月)よる9時放送の『SUITS/スーツ2』第4話からゲスト出演する髙嶋さんが演じるのは、甲斐の因縁のライバル弁護士・富樫文弘(とがし・ふみひろ)。直接対決の際に甲斐の違法ギリギリの戦術に敗北を喫した富樫は、法廷での甲斐の戦い方を徹底的に分析し、一矢報いるチャンスを狙っていました。今回、甲斐が勝訴したある案件での不法行為の証拠を掴んだ富樫は、雪辱を果たすべく再び直接対決に臨みます。富樫の仕掛けた戦いに、玉井(中村アン)の想いや上杉(吉田鋼太郎)の思惑も加わって、事態は思わぬ展開を迎え、甲斐も窮地に……。

ドラマ、映画はもちろん、舞台やバラエティー番組など多方面で活躍している名バイプレーヤーの髙嶋さんが、月9に出演するのは、『信長協奏曲』(2014年10月期/フジテレビ系)以来およそ6年ぶり。そして、「現代劇」の月9に出演するのは今回が初めてとなります。近年では、その高い演技力のみならず、強烈なキャラクターでも注目を集めている髙嶋さんが演じる敏腕弁護士役に、ご期待ください。

髙嶋 政宏さんのコメント

『SUITS/スーツ2』の出演が決まった時の率直な感想からお願いします。

おお〜!  あのドラマに出るのか〜!!  これが素直な感想です。

今回、演じられた富樫というキャラクターに対する印象はいかがですか?

平野監督からは衣装合わせの時に、さりげなく甲斐との対比のことを言われたので、とにかく、そこを意識していますね。しかも、それをさりげなく演じなきゃいけないので、毎回、息が詰まるような思いで臨んでいます。

織田さんとの初共演はいかがでしたか?

僕にとって織田裕二さんと言えば日本のドラマの歴史を変えた方。バブルの頃、FMラジオ局のトイレで偶然お会いしてあいさつを交わして以来、動いている生の織田裕二さんに会うのはかれこれ20年振り!  今回、初共演!  うれしかったですね〜!  とにかく織田さんが甲斐という人物に骨の髄まで入り込んでいることに感動を覚えました。

番組を楽しみにしている視聴者に向けメッセージをお願いします。

現代劇の月9初挑戦です。百戦錬磨のプロフェッショナルなスタッフとキャストによる大人なドラマ!  僕も楽しんで演じさせていただきます!  是非、お楽しみください!

BACK NUMBER