2020.7.20 MON. UPDATE news #18MEGUMIさんが7年ぶりに月9出演!!
「織田 裕二さんは、やっぱり“スター”」

7月27日(月)よる9時放送の『SUITS/スーツ2』第3話に、MEGUMIさんがゲスト出演します。

MEGUMIさんが演じるのは、東大ロースクールの視察担当者・真野麻子(まの・あさこ)。一見、堅物のようですが実はチャーミングで優しい一面を持つ女性です。麻子は、「アソシエイトが選ぶ、働きやすい法律事務所」ワースト2位に「幸村・上杉法律事務所」が選ばれたことを受け、アソシエイトの労働環境と事務所のあり方を見るために視察に訪れるのですが……。

MEGUMIさんが月9に出演するのは、『ガリレオ(第2シーズン)』(2013年4月期)以来およそ7年ぶりになります。MEGUMIさんは、2019年に公開された映画『台風家族』、『ひとよ』の熱演が評価され、「第62回ブルーリボン賞」助演女優賞を獲得。テレビドラマでは、『偽装不倫』(2019年7月期/日本テレビ系)、『おっさんずラブ-in the sky-』(2019年11~12月/テレビ朝日系)などの話題作に出演し、その高い演技力をみせてくれています。また、アソシエイトの責任者である蟹江役の小手伸也さんとMEGUMさんによる、原作に負けず劣らず繰り広げられる壮絶な舌戦も第3話の見どころのひとつです。ご期待ください!

MEGUMIさんのコメント

『SUITS/スーツ2』の出演が決まった時の感想は?

おしゃれな会話が多いことがとても印象的でした。なかなか日本のドラマでこういう、ウイットに富んだおしゃれな落としどころやジョークみたいなことをやるドラマはないと思うので、新しい挑戦だなと思い、とてもうれしかったです。

今回演じた真野麻子という役についての印象は?

正義感の強い人で、学生たちを守りながら学生たちに一番いい条件で受け渡しをしたいと思っている、頭がよくて母性もあって鼻っ柱の強い女性です。さらに、あの蟹江先生と…という話もあるので、その辺の話も楽しみしていて下さい!

主演を務める織田裕二さんの印象は?

織田さんとは、16年前の『ラストクリスマス』(フジテレビ系)と4年前の『IQ246〜華麗なる事件簿〜』(TBS系)でご一緒させていただいていて、昔から変わらず私の中では“スター”という印象が強いです!  時を経て、織田さんの主演作品に出演させていただけるのは特別な思いがあります。やはり、すごく豪華なセットで撮影をしていて、そういうところに相変わらず織田さんがいるっていうのはすごくかっこいいことだなと。やっぱり、“スター”だなって思いました。

共演した“スーツ”メンバーの印象は?

小手さんは本当にクセの強い方で、一緒にお芝居をしていると“こういう風に解釈しているんだ”と思う、意外な切り返しがくるので、それに反応していくことがとても楽しかったです。新木さんとは何にも話さずに見つめるシーンがあったのですが、とにかくかわいかった!(笑)。

番組を楽しみにしている視聴者に向けメッセージをお願いします。

シーズン2ということで、シーズン1からのファンも楽しみにご覧になるかなと思います。私がやる麻子という役どころが何か一つのエッセンスになって、いい意味で“スーツ”のメンバーをかき乱して、ストーリーが動かしていければいいなと思っています。シーズン1から皆さんが作った世界の中に、うまいこと入り込んでいけたらいいなと思います!  ぜひお楽しみに。

BACK NUMBER