2020.4.20 MON. UPDATE news #11“踊る大捜査線”で魅せた、あの掛け合いが再び!?  
名バイプレーヤー・佐戸井けん太さんが第2話に登場!

本日20日(月)に放送する第2話ゲストに佐戸井けん太さんがゲスト出演します。主演を務める織田裕二さんとの共演は、フジテレビの映像作品では、映画『踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望』以来、7年半ぶりです。

佐戸井さんが演じるのは、『東京国際記念病院』の院長・長谷川雄一郎(はせがわ・ゆういちろう)。長谷川は最新の技術を駆使したAIオペシステムを50億円で導入することを公表したことをきっかけに、看護師組合から賃上げの要求と、その要求をのまなければ、一部業務のストライキを行うと宣言されてしまいます。長谷川は顧問契約をしている『幸村・上杉法律事務所』に看護師たちのストライキを止めさせるべく、幸村チカ(鈴木保奈美)に和解交渉を依頼するのです。復帰したばかりの上杉(吉田鋼太郎)に大きな案件を任せたくなかったチカは、甲斐(織田裕二)を担当に指名。甲斐は、院長の長谷川と、看護師組合を率いる看護師長・安田佐緒里(黒木瞳)との労使交渉をどのような手段でまとめるのでしょうか?  見どころ満載の第2話に、ご期待ください。

佐戸井けん太さんのコメント

『SUITS/スーツ2』の出演が決まった時の率直な感想からお願いします。

米国版の“いかにもアメリカ”という雰囲気を、うまいこと日本に移植したもんだと感心して見ていました。だから、自分が出演すると決まってうれしかったですね。

番組を楽しみにしている視聴者のみなさんへ向けメッセージをお願いします。

『SUITS/スーツ』って弁護士のイメージを変えましたよね。今までの日本のドラマに登場する弁護士って、社会派というか、例えば、えん罪に苦しむ人を、金銭度外視して救う正義の味方、みたいなのが多かったじゃないですか。古い雑居ビルの一室で、経理のおばちゃんにブツブツ文句言われながら貧乏人のために奔走する…みたいな。そういう人もいるんでしょうが、実際の弁護士ってこのドラマに登場するような人の方が多いでしょう?  いいか悪いかの話をしているんじゃないんです。『SUITS/スーツ』は、今まで光が当たって無かった場所に光を当ててくれた。そこがすごい。甲斐って人は新しいかっこよさを示してくれましたよね。そこを楽しんでいただけたらうれしいです。

織田 裕二さんのコメント

佐戸井さんとのご共演は、いかがでしたか?

佐戸井さんとご一緒するのは久しぶりだったのですが、食事をするシーンでは、とんでもなく広く美しい空間に、たった二人だけという、このドラマならではの面白さを堪能させていただきました。また、クライマックスでも黒木瞳さん、佐戸井さん、吉田鋼太郎さん、中島君と楽しい大人の時間を過ごさせていただき楽しかったです。

第2話のみどころ

みどころは、“自分のクライアントが悪いと思った時、甲斐はどうするのか?”です。お楽しみに!

BACK NUMBER