2020.4.13 MON. UPDATE news #09「現場で衝撃を受けました」
注目の若手女優・森  七菜さんが月9初出演!!

4月13日(月)よる9時スタートの『SUITS/スーツ2』第1話(30分拡大)に、森七菜さんがゲスト出演します。森さんが、月9ドラマに出演するのは今回が初めてです。

森七菜さんは、映画『天気の子』(2019年)のヒロイン役で声優に初挑戦ながら『「第十四回  声優アワード』の新人女優賞を受賞。さらに、岩井俊二監督の『ラストレター』(2020年)、テレビドラマでは、「3年A組-今から皆さんは、人質です-」(日本テレビ/2019年)への出演や、朝ドラ『エール』(NHK総合/2020年)で二階堂ふみさん演じる関内音の妹・梅を演じ、注目を集めています。

森さんが演じる上杉夏美(うえすぎ・なつみ)は、吉田鋼太郎さん演じる『幸村・上杉法律事務所』の共同代表・上杉一志の娘。夏美は、父親譲りの頭脳を持ち、東京大学法学部に通う女子大学生。上杉一志の裏の顔は知らず、家族を献身的に支える純粋な女性です。そのことが上杉一志の弱みにもなっているため、そこに付け入ろうと上杉家を突然訪れた甲斐(織田裕二)は、そこで夏美はばったりと出くわし……。
弱冠18歳ながら織田さんや吉田さんら名だたる俳優との共演においても存在感を放ってみせた森さんの演技に、ぜひ注目ください。

森  七菜さんのコメント

『SUITS/スーツ2』の出演が決まった時の率直な感想からお願いします。

シーズン1の時は、一視聴者として楽しく見ていて、まさかその作品に自分が出演するなんて思ってもいなかったので、ビックリしました!  見ていた作品だけに、参加させていただくのはドキドキでした。

“月9”初出演については?

月9ってドラマの王道みたいなイメージがあります。月9にはたくさん好きな作品がありますし、特に『恋仲』や坂元裕二さんの脚本の作品が好きです!  “いつ恋”(『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』)は書き起こすくらい好きです!  好きな作品の同じ枠に私も出られることと、坂元さんが脚本の『東京ラブストーリー』に出演している織田裕二さんと鈴木保奈美さんと共演できて、とても光栄です!

今回の役柄を演じる上で考えたことは?

あの上杉の娘です!  東京大学の法学部に通っている夏美は、きっととても頭がいいんだろうなって思ったので、“一つ一つのしぐさとか気をつけないと”って思いながら、少し大人っぽく演じてみました。見ている方からどういう風に見られるか不安ですけど、ぜひ楽しみにしていて下さい!

共演陣の印象は?

ビックリしました!  皆さんのかっこよさに衝撃でした!  喪服のシーンがあったんですけど、皆さん、喪服とは思えないような、かっこいい衣装で、現場で最初に見たとき日本のアベンジャーズみたいだなと思いました!  守られたいなって思いました(笑)。罪は犯したくないですけど…。

父親役の吉田鋼太郎さんとのお芝居はいかがでしたか?

すごく優しかったです。いろんな方に声をかけていらっしゃったり、子役の女の子にカイロをあげていたり、紳士でかっこいいなと思いました。こんなお父さんだったら最高だなと思いました。

番組を楽しみにしている視聴者のみなさんへメッセージをお願いします。

私が現場で衝撃を受けた『SUITS/スーツ2』チームのかっこよさを、テレビ画面を通して見るのをすごく楽しみにしています。みなさんにも同じ気持ちを味わっていただければなと思います。どんどん続きが気になる展開になっているので、一緒にハラハラしましょう!

BACK NUMBER