2020.4.12 SUN. UPDATE news #08名バイプレーヤー、野間口 徹さんが第1話にゲスト出演!  織田 裕二さん演じる甲斐と“対決”!?

4月13日(月)よる9時スタート(初回30分拡大)の『SUITS/スーツ2』第1話に、ドラマ、映画、舞台にとどまらず、バラエティー番組でも独特の存在感を見せる名バイプレーヤー・野間口徹さんがゲスト出演!  主演を務める織田裕二さんと初共演を果たします。

野間口徹さんは、『ゲゲゲの女房』(2010年)、『おひさま』(2011年)、『梅ちゃん先生』(2012年)、『あまちゃん』(2013年)、『とと姉ちゃん』(2016年)とNHKの朝ドラに立て続けに出演。フジテレビ系連続ドラマ(カンテレ制作)では、『CRISIS 公安機動捜査隊特捜班』(2017年)、『隣の家族は青く見える』(2018年)、『コンフィデンスマンJP』(2018年)などに出演し、その存在感を発揮。また、テレビドラマのみならず、舞台、映画はもちろん、ミュージックビデオやバラエティー番組でも活躍を続けている名バイプレーヤーです。

そんな野間口さんが演じるのは、大手航空会社『新日空』の重役・竜崎慎吾(りゅうざき・しんご)役。『フューチャースカイ』の社長・三津谷聡(反町隆史)が、売却しようとしている新開発の無人航空機制御システムを甲斐に紹介され興味を持つ男です。そこに競合他社も加わり、落札の金額をめぐって虚実入り混じった“空中戦”が繰り広げられることに……。甲斐に対してある作戦を仕掛け、揺さぶる竜崎。ふたりの対決の行方は!?

野間口 徹さんのコメント

『SUITS/スーツ2』は、ウィットに富んだ会話、ジョーク、皮肉、テンポが小気味いいドラマというイメージの作品で、この作品に出演できることはとてもうれしかったです。その反面で、すでにでき上がっているであろうチームの雰囲気になじめるのかという不安もありました。今回演じさせていただいた竜崎という男は、きっと強気にさまざまなことを乗り越えて来た人間なのだろうと感じました。共演させていただいた織田さんを初め皆さまには、懐深く迎え入れていただき、非常に楽しく演じられました。皆さんが待ちに待った『SUITS/スーツ2』。期待に応えるスケールの作品になっていると思いますので、楽しみにしていて下さい!

BACK NUMBER