2020.4.10 FRI. UPDATE news #06待望の女優デビュー!  シンガーソングライターの
加藤ミリヤさんが第1話にゲスト出演!

4月13日(月)よる9時スタート(初回30分拡大)の『SUITS/スーツ2』第1話に、シンガーソングライターの加藤ミリヤさんがゲスト出演します!  加藤さんは、本作がドラマデビュー作。主演を務める織田裕二さんとはもちろん初共演です。

ファン待望の女優デビュー並びに月9デビューを果たす加藤ミリヤさんは、1988年生まれのシンガーソングライター。等身大でリアリティーのある歌詞やメロディセンス、生き様などが支持され、瞬く間に“女子高生のカリスマ”として注目を集めました。ファッションデザイナーや小説家としても才能を発揮するなど、多岐にわたる活躍を続ける加藤さんが、『SUITS/スーツ2』で“女優”に初めて挑戦します。

加藤さんが演じるのは、全米進出を夢見るアーティストグループ『Bradbury』を率いる実力派ミュージシャンのミズナ。甲斐は、『Bradbury』の代理人弁護士として、米大手のマネージメント会社『アトランティス・ミュージック・グループ』との専属契約をまとめようとしていました。しかし、その契約交渉時に思わぬ事態が起き……。本作ならではのスリリングかつスピーディーな展開の中で、華麗にミズナ役を演じる加藤さん。演技初挑戦ながら、表現者としてさまざまな顔を持つ彼女と織田さんとのセッションにぜひ注目ください。

加藤ミリヤさんのコメント

『SUITS/スーツ2』の出演が決まった時の率直な感想をお願いします。

演技をするのは、今回が初めてで、演技をする予定も考えたことがないぐらいでしたので、出演が決まった時は、“本当に私でいいんですか!?”って思いました。でも、監督やスタッフの方から本当の歌手で演じてもらいたいっていうお話を聞き、それなら私がやらせてもらえる意味があると思いました!  私は歌手なので、等身大でできるベストな役かなと思っています。

ドラマ初出演が月9になりますが……。

母が本当に喜ぶと思います(笑)。自分も子供の時から月9を見てきたし、特別な枠だと思っています。その月9に、まさか自分がそこに出るなんて考えたこともなかったです!  今でもどっきりかなって思っています(笑)。

共演した織田さんの印象は?

織田さんとは、今から15年くらい前のデビューしたての時に、新宿村のスタジオの駐車場で、たまたまお会いして、私にほほ笑みかけてくれて、それが本当に忘れられないすごく幸せな思い出です!  なので、共演できてすごく感動しています。今日もすごく親身になってアドバイスをしていただき、本当に素晴らしい方だと思います!  そして、織田さんの演技はすごすぎて、さらに感動しました。こんな近くで見られて最高でした!

番組を楽しみにしている視聴者のみなさんへメッセージをお願いします。

今回、ミズナ役で第1話に出演させていただきます。私は、歌手として少しでも『SUITS/スーツ2』に面白いエッセンスを与えることができればいいなと思いながらお芝居させていただきました。私以外にも第1話には、素晴らしいキャストの方々が出演されると思いますので、楽しんで見ていただければと思います!  私のところは温かい目で見て下さい(笑)。

BACK NUMBER