2020.4.6 MON. UPDATE news #05第1話に玉城ティナさんが
ゲスト出演!

4月13日(月)よる9時スタート(初回30分拡大)の『SUITS/スーツ2』第1話に、玉城ティナさんがゲスト出演します。玉城さんが、月9ならびにゴールデン帯の連続ドラマに出演するのは今回が初めてとなります。

玉城ティナさんが演じるのは、国内大手出版社「柊出版」の元契約スタッフ・吉野麻帆(よしの・まほ)。ベストセラー作家の最新作に、自分のアイデアを盗まれたと『柊出版』を相手に訴えを起こそうとする女性です。単純な嫌がらせの訴えと思い、甲斐(織田裕二)は『柊出版』からの案件を大輔(中島裕翔)に任せるのですが、情け深く実直な大輔は吉野に同情してしまい、訴訟は思わぬ方向に……。

2019年に公開された映画『Diner ダイナー』、『惡の華』の出演で「第44回報知映画賞」新人賞受賞。鈍くさいヒロイン役やクラス一の問題児役など幅広い個性的な役を演じ分ける玉城さんが、初めての月9でどのような演技を見せてくれるのか、是非ご注目ください!

玉城ティナさんのコメント

『SUITS/スーツ2』の出演が決まった時の率直な感想をお願いします。

すごくヒットした作品のシーズン2の第1話に出演させていただくなんて、大変光栄です。ファッションやちょっとした言葉のチョイスが今っぽく、すごく新しいなと思ってシーズン1を見ていました。まさかその世界に携われるなんて思ってもみなかったので、驚きとうれしさで一杯です!

月9に初出演となりますが、いかがですか?

“月9”って響きが特別なものと思っています!  学生の時に月9のドラマを見て、翌日学校でみんなで話していた経験が私自身にもあったので、その頃を思い返してみると自分が出演することが夢みたいです。初めてはいつもドキドキします!

今回、吉野麻帆という役を演じてみていかがでしたか?

根は強い性格で才能もすごくあるのですが、もう一歩踏み出せないような女性を演じました。そういったところの強さやアイデアを取られてくすぶっているところの対比をうまく表現できていればいいなと思っています。ドラマ現場の経験はまだ少なく、さらに月9の現場ということもありドキドキしましたが、表現する演じることはどこの現場でも一緒だと思うので、特に気負わずに役に真摯に向き合って演じられたかなと思っています!

番組を楽しみにしている視聴者のみなさんにメッセージをお願いします。

『SUITS/スーツ2』の1つのエッセンスとして吉野麻帆という役が輝いていたらいいなと思います。私も視聴者として放送を楽しみにしておりますので、みなさん楽しみにしていただければと思います!

BACK NUMBER