2020.3.31 TUE. UPDATE news #04「ドキッとさせる演技が織田さんとできた」
反町 隆史さんが21年ぶりの月9出演!

4月13日(月)よる9時スタートの第1話に、スペシャルゲストとして反町隆史さんの出演が決定しました!反町さんが月9ドラマに出演するのは『Over Time オーバー・タイム』(1999年1月期)以来、実に21年ぶり。また、主演を務める織田裕二さんとは今回が初共演です。

反町隆史さんが演じる三津谷聡(みつや・さとし)は、エンジニア、営業、経営とマルチな才能で、精力的に事業をこなし、業界において不動の地位を築いた、航空エンジニアリング『フューチャースカイ』の敏腕社長。『幸村・上杉法律事務所』と顧問契約を結んでおり、今回は全米最大手の宇宙ロケット開発会社との業務提携に向けて、世界各国の航空会社から注目を集めている新システムの売却を希望しています。三津谷は、顧問料の高い甲斐(織田裕二)との契約を継続するための条件として、甲斐に新システムの最低売却金額を100憶円と言い渡します。法外な売却額は、本当に甲斐の力を試すだけのものなのでしょうか……。

反町さんが月9ドラマに出演するのは、『ビーチボーイズ』(1997年7月期)の1年半後に出演した『Over Time オーバー・タイム』(1999年1月期)以来、実に21年ぶり。主演を務める織田さんとは今回が初共演です。実力派俳優同士の絶妙な間で織りなすスリリングな交渉シーンは必見です!

反町 隆史さんのコメント

『SUITS/スーツ2』の出演が決まった時の率直な感想

“SUITS/スーツ”のシーズン1を見させていただいておりましたが、映像や展開がすごくかっこよく、大人の雰囲気のあるドラマで、いい意味で“月9”っぽくないなという印象でした。今回、こうやって役をいただいて、織田さんと初共演できることはとてもうれしいです。

今回、三津谷聡という役を演じてみていかがでしたか?

僕が演じる三津谷と織田さん演じる甲斐のハラハラするような展開があります。普段は仲良くしていますが、現場ではちょっと距離を置いてニアミスを作るようにしていました。視聴者の方をドキッとさせる演技が織田さんと一緒にできたと思います!

織田さんの印象について

織田さんとは、プライベートでも仲良くさせていただいていますが、なかなか一緒にお仕事する機会がなかったので、今回の共演はすごく楽しみでした。織田さんといい化学反応を起こして、いいドラマを作れればと思います。

番組を楽しみにしている視聴者に向けメッセージ

各話ごとに豪華なゲストが出演すると聞いております。これからの“SUITS/スーツ2”の展開も含めて、第1話をぜひ楽しみにして頂ければと思います!

BACK NUMBER