2018.12.17 MON. UPDATE NEWS #32 最終話(12/17放送)の副音声企画に、
ヤンキース・田中 将大選手が登場!
親交の深い中村 アンさんとの副音声企画
「たまーくん」は必聴!

12月17日(月)放送の最終話(15分拡大)の副音声企画は、「ニューヨーク・ヤンキース」で活躍する現役メジャー・リーガーの田中将大選手と、織田裕二さん演じる甲斐正午の秘書・玉井伽耶子を演じる中村アンさんがお送りします。『SUITS/スーツ』ドラマ内で、田中選手が甲斐のクライアントのひとりという設定だったこと、また田中選手が中村さんとプライベートで親交が深いことから、今回のキャスティングが実現しました。もちろん、田中選手は副音声初挑戦となります。なお、今回の副音声企画名は、中村さんの役名の玉井伽耶子と田中選手の愛称である「マー君」にちなみ「たまーくん」となっております。

プライベートで親交のあるおふたりだけに、副音声の収録は終始和やかなムードで進行。田中選手が人生初の副音声収録だった一方で、中村さんは今回が5回目の副音声ということで、中村さんがリードしていく展開になるかと思われましたが、副音声企画「たまーくん」は田中選手が中村さんに冷静で的確なツッコミを入れていくという意外な展開を見せました。田中選手は『SUITS/スーツ』を全話ご覧になっていて、「ドラマの中で、自分の話題になるとうれしい」とコメント。また、過去に副音声で『SUITS/スーツ』を見た経験もあり、「(副音声だと)ドラマの内容が入ってこないから、すぐに主音声に切り替えました(笑)」と語りました。

ふたりの会話は、釣りやゴルフといった田中選手の趣味の話、田中選手が好きなニューヨークの場所、里田まいさんとの結婚秘話といった話から、田中選手の同僚で「ニューヨーク・ヤンキース」の主砲として活躍しているアーロン・ジャッジ選手の話まで多岐に及びました。なかでも、田中選手が「東北楽天ゴールデンイーグルス」在籍中の2013年シーズンに唯一黒星を喫した11月2日の「日本シリーズ第6戦」(vs読売ジャイアンツ/於:日本製紙クリネックススタジアム宮城<当時の名称>)に中村さんが球場で観戦していた話は大いに盛り上がり、なんと田中選手と中村さんがお互いに好きな異性のタイプを語り合う一幕も。そして、副音声終盤には、田中選手から「もし、“SUITS/スーツ”のシーズン2があれば出演したい」という衝撃発言も飛び出しました!

市川海老蔵さんが、最高検察庁の監察指導部(検察庁職員の違法・不適正行為に関する内外からの情報を把握・分析し、必要に応じて事実関係の調査を行う部署)に属するエリート検事・澤田仁志として、またフジテレビドラマ初出演となる上白石萌音さんが新米検事の藤嶋春香としてゲスト出演する『SUITS/スーツ』最終話とあわせて、田中選手、中村さんによる副音声企画「たまーくん」にも是非、注目して下さい。

中村 アンさん  田中 将大さんのコメント

収録を終えて。

田中「オファーを頂いた際に“気楽に”と伺っていましたので、中村さんと一緒に楽しんでやらせて頂きました」

中村「私より、マー君の方がしっかりしているので、収録では逆に引っ張って頂きました(笑)」

経験のある中村さんがリードして、田中選手の引き出しを開けていくのかなと思っていましたが?

中村「あんまり開かなかったですね(笑)。マー君のことを知っているからこそ、ダメだったんだと思います(笑)」

田中選手が、中村さんに的確にツッコミを入れていたのが印象的でした。

田中「普段から、中村さんとはこういうスタンスで接しているので(笑)。普段は、中村さんがボケで、僕がツッコミなのかもしれません(笑)」

中村「確かにそうかもしれません(笑)。マー君は、頭が良いので」

田中選手は人生初の副音声でしたが、収録で印象に残っていることは?

田中「正直、内容のある話はできなかったので悩みますけど・・・(笑)。個人的には、中村さんの好きな男性のタイプが聞けたことですかね(笑)」

中村「それ、どうでもいいことでしょ(笑)。全然、興味ないでしょ(笑)」

2013年に田中選手が唯一、黒星を喫した試合を中村さんが観戦していたという裏話も出ました。

中村「たまたまその日が空いていて、急きょ、お邪魔してしまいました(笑)」

田中「本当に、2013年に負けたのはあの試合だけなんですよ(笑)。当日に“行きたいんだけど”という連絡がきて、登板日なのにチケットはもちろん、いろいろと手配したのでそれが響いて負けてしまったんだと思います(笑)」

中村「スタッフさんも一緒で大勢だったのに、すごく良い席を用意して下さって。申し訳ないことをしてしまいました(笑)」

副音声を楽しみにされている方々へメッセージをお願いします。

田中「こういう形で、“月9デビュー”を果たせたことを非常に光栄に思っています。ドラマには僕自身は出ていませんけど、ユニフォームを飾って頂いていたので、僕も共演しているつもりでいつもドラマを見ていました。僕から言うのもおこがましいですけど、“シーズン2”があれば、ただただ歩くだけで良いので出演させて頂きたいです」

中村「いやいや、そこは織田さんと会話して頂かないと」

田中「会話はできないでしょ・・・。無理無理(笑)」

中村「まさか、マー君が出てくれるとは思わなかったので、小手さんが嫉妬しそうですね(笑)。マー君とお仕事では初めてだったので、ちょっと照れくささもあったのですが、収録中も引っ張って頂いて、とても感謝しています」

また、今回の副音声でもプレゼント企画を実施します。下記応募フォームに、副音声の放送の中で出てくるキーワードを入力して応募すると、抽選で5名さまに田中選手、中村さんのサインが入った「SUITS/スーツ ミニ台本ノート」をプレゼントします。ご希望の方は注意事項にご同意の上、下記応募フォームに必要事項を記入してご応募ください。

応募方法

PC/スマートフォンサイトからご応募いただけます。こちらのページ下のボタンからご応募ください。
必要事項:お名前、郵便番号、住所、電話番号、性別、年代の記入をお願いします。

応募締切:12月23日(日)23時59分まで

ご応募受付は終了いたしました。
たくさんのご応募、ありがとうございました!

本プレゼントに関してご入力いただいた情報の取り扱いについては、をご覧下さい。
また、送信される前にはを必ずご確認ください。

BACK NUMBER