2018.11.5 MON. UPDATE NEWS #15 第5話11/5放送
磯村 勇斗さん&小手 伸也さんの副音声企画が決定
視聴者プレゼント企画も実施

11月5日(月)放送の第5話で、第4話に続き副音声企画を実施します!今回の副音声企画に参加するのは、ドラマ内で中島裕翔さん演じる鈴木大輔の悪友・谷元遊星を演じている磯村勇斗さんと、織田裕二さん演じる主人公・甲斐正午のライバル弁護士・蟹江貢を演じている小手伸也さんのおふたり。なお、磯村さんは今回が副音声初挑戦となります。ちなみに、今回の副音声企画名は「イソガニ」です。

これまでのドラマ撮影では共演シーンが皆無で、今回の「イソガニ」がほぼ初対面となった磯村さんと小手さんでしたが、副音声収録では息の合ったトークを展開。収録後、小手さんが「今回は、(収録の)体感時間が短かった」と語った通り、終始おふたりの笑い声が響き渡るなど大いに盛り上がりました。磯村さんは共演シーンの多い中島裕翔さんとの撮影秘話など、小手さんは織田さんとのお芝居の掛け合いの裏側など、「イソガニ」でしか聞くことのできないトークをたっぷりと披露していますので、ドラマ本編はもちろん、副音声企画「イソガニ」もお聞き逃しなく!

磯村 勇斗さん&小手 伸也さんのコメント

収録を終えて

磯村「“副音声初挑戦”ということをすっかり忘れてしまうくらい、楽しかったです。充実しすぎて、あっという間に終わっていました。収録前は、緊張もありましたが、いつの間にかその緊張が過ぎ去っていました(笑)。笑いで手足がしびれてしまったくらいです(笑)」

小手「今回は、(収録の)体感時間が短かったですね。磯村さんが初めての副音声ということで、優しくリードさせて頂きました(笑)。磯村さんに“副音声なんて、二度とやるか!”と思われないように楽しんで頂くことが第一でしたので、“おもてなしの心”で収録に臨みました(笑)」

磯村「もし機会があれば、また呼んで頂きたいです。ただ、ぶっちゃけ過ぎてしまうところがあるので、そこは気をつけたいです(笑)」

小手「磯村さんは、ドラマで演じている遊星からは、だいぶかけ離れたオープンマインドなトークをして下さったので、“SUITS/スーツ”で磯村さんを知った方々にはかなり新鮮かもしれませんね」

副音声を楽しみにしている方々へのメッセージ

磯村「ドラマでは中島さんとの共演が多いのですが、今回の副音声ではドラマにはない小手さんとの共演ということで、小手さんとの新しい空気感や、役の遊星としてではなく磯村勇斗としての会話を楽しんで頂きたいです」

小手「先週、中村アンさんとの“カニタマ”をやらせて頂いて、今回もお話を頂いたので“よし、カニタマか!”と思っていたところ、2回目にして早くも企画名が崩れるという状況に僕自身が一番驚いています(笑)。今回、磯村さんの新たな扉をこじ開けてしまいましたので、そこが今回の聴きどころとなっています。磯村さん、“副音声の沼”にようこそ(笑)」

また、今回の副音声でもプレゼント企画を実施します。注意事項にご同意いただいた上、応募フォームに、副音声の放送中に発表されるキーワードを入力してご応募ください。抽選で5名さまに磯村さん、小手さんおふたりのサインが入った「SUITS/スーツ ミニ台本ノート」をプレゼントします。

応募方法

PC/スマートフォンサイトからご応募いただけます。こちらのページ下のボタンからご応募ください。
必要事項:お名前、郵便番号、住所、電話番号、性別、年代の記入をお願いします。

応募締切:11月11日(日)23時59分まで

ご応募受付は終了いたしました。
たくさんのご応募、ありがとうございました!

本プレゼントに関してご入力いただいた情報の取り扱いについては、をご覧下さい。
また、送信される前にはを必ずご確認ください。

BACK NUMBER