2018.10.8 MON. UPDATE NEWS #12 主題歌はB’zの新曲WOLFに決定

いよいよ本日8日(月)よる9時から放送となる『SUITS/スーツ』の主題歌が、B’zの『WOLF』に決定しました。『WOLF』は、B’zが『SUITS/スーツ』のために書き下ろした楽曲で、B’zがフジテレビの連続ドラマの主題歌を担当するのは、『ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー~』(2009年7月クール)のために書き下ろした『イチブトゼンブ』以来、およそ9年ぶりで、「月9ドラマ」の主題歌を担当するのは2度目となります。
なおB’zは、他にも『アラクレ』を『あなたの隣に誰かいる』(2003年10月クール)に、『OCEAN』を『海猿 UMIZARU EVOLUTION』(2005年7月クール)に提供しており、フジテレビの連続ドラマの主題歌を担当するのは、今回が4度目となります。織田さん演じる、勝利のためには手段を選ばない敏腕弁護士・甲斐をイメージしてつづった歌詞と、B’zならではのサウンドとメロディーが見事に調和した『WOLF』が、ドラマ『SUITS/スーツ』を一層盛り上げてくれることは間違いありません。ドラマ『SUITS/スーツ』はもちろん、B’z書き下ろしの主題歌「WOLF」をお聴き逃しなく!

B’zさんのコメント

自分の信じる正義のために時に葛藤をかかえながらも、真実を吠える甲斐の姿をイメージした言葉を、B'zならではの思わず体が動くようなROCKに乗せてこの“WOLF”が完成しました。ドラマの中で流れるのがとても楽しみです。

プロデュース  後藤 博幸
フジテレビ 第一制作室)

アメリカの“SUITS”を原作とする今回のドラマは、いつも以上にグローバル展開の可能性を秘めたコンテンツであり、主題歌も世界的に通用する日本人アーティストにお願いしたいという思いが、大前提としてありました。加えて、クールでスタイリッシュな日本版“SUITS/スーツ”を目指していましたので、疾走感のあるロックがベストかなと。タイプの異なる男性2人が活躍するという設定も重なり、圧倒的にB’zでした! キャッチーなイントロ、エキサイティングなサビ、そして聴いた人の心を一発でわしづかみにするオオカミの遠吠え! 最高にクールな主題歌です!

BACK NUMBER